<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

リサイクル

e0165106_21263477.jpg


友人2人がニイガタ長岡で小さなイベントをやります。
(詳細は後日アップします。)
今回のテーマは「Re」。
Recycle,Remake,Reuseだそう。

画像は刷りすぎた年賀状を リメイク。
切り抜いて書き損じの色紙に貼り、
ハト目をつけてタグにしてみました。

まだ山ほど作れる。。。。

リメイク、リサイクル、リユースのための材料なんて、
山ほど待機しています。笑
先日のゴミという名のハギレもしかり。


たてつづけの入稿を済ませ、
体がほっとしたのかうっかりまた風邪引きました。
咳をすると内臓にひびきます。
7月はいろいろイベントに(↑これも)参加予定なので、
早く直してもりもり作りたいところです。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-24 21:28 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 06月 24日

チープパープルの世界。

6月20日。写真家 平間至さんのこんなイベントに、
フードコーディネーター&イラストレーターのwatoんの
ケータリングのお手伝いで
行ってきました。
ク、ク、ク、クラブとか縁のない場所ですから、
どきどきしながらもじもじしながらのお手伝い。笑

トークあり、ライブありで会場は大盛況。
個人的には平間さんが中学時代の同級生と
30年ぶりに再結成したという、
チープパープルのライブが最高でした。
名前から想像つくと思いますが、
ディープパープルのコピーバンド。笑

とっても楽しそうな大人の姿を見て、
すごくテンションがあがりました。
wato kitchen部隊も
「バンドやるか!」とその場の盛り上がり。。。
おもしろかったーたのしかったー。


ケータリングのメニューは
watoちゃんブログ参照
のこと。
まかないつきのお手伝い、つまみぐいも我慢できません。
チーズパープルホットドックに、
hot 6ガスパチョスープ、
おつまみ3種と全部あじわいました。
おいしかったです。


にしても、知らぬ間にwatoんは
だじゃれの女王に。。。。
j-wave(毎週土曜 朝6:00〜8:00  81.3FM J-WAVE「KISS AND HUG」の 料理コーナーを担当)やってるだけのことはあります。
さすがだ。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-24 20:57 | つれづれ | Comments(0)
2010年 06月 24日

うそっ。

e0165106_20204879.jpg


この数年、私の中でかわいい女子NO.1の蒼井優ちゃん。

先日、渋谷パルコにふらりと立ち寄った際、
「蒼井優展 うそっ。」がやっていたので、
これは!と思いのぞいてきました。

なんと、今はやりの3Dものでした。
入り口でかわいい3D眼鏡をうけとり、
みなウルトラマンのようにこれをかけて見るのです。
それじたいが愉快なさまです。

会場は想像通り森ガール(とその彼氏)が多数でしたが、
not森の私のような人や、おしゃれなおじさんの姿も。

ただただかわいい彼女を3Dで見るだけ。
スタイリングは大森伃佑子さんだったりしたので、
そらもう、かつてのオリーブ少女は大満足。
もうしばらく私の中で、かわいい女子NO.1の座はかわらなそうです。


カワイイ女子って、やっぱりそれだけですばらしい。
とか思ったり。
いいなーあ。

e0165106_20234654.jpg

すなわち、こういうこと。
これを眼鏡をかけて見るのです。


***

うそっ。といえば、
鍋に穴があきました。。。
なぜか火にかけるたびに水浸しになるなあ、、、と。
まさか鍋に穴があくなんて、そんなマンガチックなことは思ってもいなかったので、
ネットで、「ガス台 水浸し」とか検索する始末。
なんのことはない。
鍋に穴が空いていただけのことでした。

あるんだー実際。。。
びっくりした。
どうでもいい話。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-24 20:29 | つれづれ | Comments(0)
2010年 06月 14日

ハギレというよりも

e0165106_1123286.jpg


もはやゴミです。
しかし、何かに使えないかなーとか思ってしまう。
色が可愛かったりすると、なおのこと。

うーん。うーん。うーーーん。
何かに使えないかな。何かに。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-14 11:25 | ごみ | Comments(0)
2010年 06月 10日

うかたまvol.19

e0165106_1072787.jpg


恥ずかしいので、もじもじしながらお知らせいたします。
現在発売中の季刊雑誌「うかたまvol.19」に載せていただきました。
フラワーインド人、私(!)、読者プレゼントでりんごのふきんを載せていただいてます。

「市場パラダイス」という特集で、
全国各地のいろんな市場の特集で、かなり楽しい一冊です。
私は「あたらしいかたちの市」の中の、
鬼子母神手創り市のとこにのっています。
自分がのらなくても間違いなく購入した1冊。
「うかたま」はひいきめではなくレイアウトも楽しいし、
読み物としてとても充実しています。
ぜひ、書店で手に取ってみてください。

この中で「ベリーを摘みに」の記事があるのですが、
これ、個人的に胸ときめいています。
青森弘前のおはなしです。
柑橘系とおなじくらい、ベリーものを愛しているので、
森の中の果樹園はぜひとも行かないといけない。

奇跡のように青森弘前には友達がうつりすんでくれたので、
これはこの夏実現できそうな気がする。。。。
私も竹のカゴを買って、それに実を入れつつ、摘んだそばら食してみたい。
楽しそうすぎる〜
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-10 10:08 | つれづれ | Comments(4)
2010年 06月 10日

青空個展、終わりました。


e0165106_9441791.jpg


青空個展、終わりました。
微妙な天気の中、なんとか雨にふられることはなくギリギリセーフの開催。
思ったよりも肌ざむく失敗したなーという感じでした。

今回もお立ち寄り、お買い上げの方々本当にありがとうございました。
ここでの出展も3度目。
覚えてくれたお客さんや顔なじみの出展仲間もいて、
回を重ねるごとにあたらしい楽しみ喜びがでてきました。

インド人も鳥も今回あまり数が用意できなかったけど、
鳥は全員嫁に、インド人は前回2人買ってくれた女子が今回もまた2人つれていってくれました。
あと、私といえば地蔵、の地蔵ものもなかなかの人気でした。
(love仏像なお姉さん、もっとはなしたかったです。)
皆様、本当にありがとうございます。


話、違いますが、仏像切れです。。。
いい加減充電しないといけない。
近いところで鎌倉あたり、いきたいもんです。
ホントは奈良とかいきたいけれども。


さて、今回の会場での戦利品は、
以前鳥2匹を購入したマツノユウジさんの、
犬と。。。。。ナンダカワカリマセンないきもの。
これ、なんだろう。
聞くのも野暮なので、手放しては手に取りをくりかえし、
結局つれて帰ってきました。
かわいやー。
出展するたびに、新しい子をつれてかえるんだろうなあ、わたし。
e0165106_9445929.jpg



なんだかしらないけど、
今回の手創り市、猿回しやってました。
猿かわいいけれど、
手創り市でなぜに猿回しやってるのかわからなかったです。
しかも5回くらい公演してたような。
手創りでもなんでもないじゃん!と、
圧倒的な人気だったので、ジェラシーから来る不満。笑
ちっっちぇー。
でも、普通、そう思うよね。笑


6月の鬼子母神ははずれちゃったので、
次回はまた代々木八幡での7月です。
夏、ですね。



***
とっても遅くなりましたが、
ニイガタでのイベント、極楽パンチ、終了いたしました。
あいにくの天気のなか、
インド人を始め嫁にもらってくださった方々、
本当にありがとうございました。
嫁に出してくれた友人たち、あなたたちにも感謝してます。
ありがとう!

ニイガタのどこかで、あのインド人や鳥が歩いているかと思うと、ニヤリとします。

そうやって静かにひろまっていくといいな。笑


次回のニイガタは友達主催のイベントの予定。
詳細決まればこちらでもお知らせいたします。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-10 09:50 | イベント・出店 | Comments(4)
2010年 06月 05日

本日、青空個展@代々木八幡

e0165106_8253457.jpg


かなり天気があやしい曇り空下の青空個展、出ます。
えーと。
本日。苦

ギリギリジンジンなおしらせで、本当にすみません。

雨降りそうですが、開催はされるようです。。

なんとか天気、持ってくれますように!
雨、こまるー

*青空個展@代々木八幡 
6月5日(土)
開催時間:9時〜16時
※雨天中止
http://www.aozorakoten.com/default.asp
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-05 08:27 | イベント・出店 | Comments(2)