<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

声が

e0165106_9145162.jpg


風邪の残骸、たちわるくて困ってます。
金曜の夜からおかま声に。
日曜の夜には西城秀樹、からの、椿鬼奴。
月曜の朝、おきたらお相撲さんに。

声が、声が、でません。。。

声以外はすこぶる元気。
電話がならないことを祈ります。笑


もー、いらいらするなあ。


と思う一方、
「話せるって、なんてすばらしいことなんだろうっ」
と鼻息あらく思ったりします。


あーまいった。


でも今日はよい天気。
テンションはあがります!


***
画像は先日の手創り市にいらしていたお客さんがもっていた飴細工。
これ子供の頃からすごく憧れてます。
買ってもらえなかったから余計に。
私も見たかったな。
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-30 09:18 | つれづれ | Comments(0)
2010年 03月 29日

春夏仕様

e0165106_15561729.jpg



フラワーインド人咲きました。
春夏仕様でちょっとカラフルに。
バッグのワンポイントにつけるとかわいいです。
昨日、下北沢のanomaさんに納品してきました。

入れ物の箱作りがとっても楽しく、もっとやりたいくらいです。
なぜか小2の(宇都宮時代)、雨の日の工作の時間を思い出しました。
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-29 15:57 | 作品・制作 | Comments(2)
2010年 03月 25日

雑司ヶ谷手創り市、終了

e0165106_1085679.jpg


手創り市、終了しました。
お買い上げの方々、お立ち寄りの方々、
本当にありがとうございました。


天気がかなり心配だった今回の手創り市。
風がありましたが、見事な晴れっぷりで無事に開催。
今回こそは日向をねらって出陣したものの、時既に遅し。
みなさん、何時からきてるんだろう。
結局、時々は日が当たる、という場所で店開き。
いやあ、寒かった!


この日のお客様第1号は、
藍の色のお召し物がとってもすてきだったご夫婦。
個人的な一押し、地蔵天使のふきんを一番に見つけてくださり、
お買い求めいただきました。
これはこれは、とてもうれしい!

全体的に今回は地蔵を気に入ってもらえた感ありでした。
私といえば地蔵(なんじゃそりぁ)、なのでうれしい反応です。

今回の商品ラインナップは前回とかわりませんが、
間に合わないかもしれないとおもいつつ創りたかった
小鳥ブローチをなんとか3つ作り上げ、つれていってみました。
それが意外や意外、全員嫁に行くというミラクル。
工作をするように自由に創ったものだったので、おどろきました。
お客さんの「もっと創ったらいいのに」のお言葉に、
調子に乗って創ってみようと思います。

e0165106_10222212.jpg


前回は心強い友達との参加でしたが、
今回は本当にホントのひとりぼっちでの参加。
いやあ、ほんと、緊張しました。
今回もまだまだまだまだイロイロ足らずの反省点ありありでしたが、
やっぱり楽しかったなーというのが素直な感想です。
極度の人見知りはどこへやら、もう人見知りじゃないみたい、だ。笑

がんばって、いろいろ参加して行こうと思います。
来月は4月18日、参加予定です。


*****

上下ヒートテック着用、レッグウォーマはダブルで。
さらに背中とお腹にカイロでのぞんだけれど、
日陰の寒さはかなりのもので、うっかり風邪引きました。
一人暮らししてこれが初めての風邪。
無駄に弱気になりましたが、だいぶ回復。
先日の青空個展で買った器とれんげがおかゆによく似合います。
素敵におかゆを食べるために買ったかのように。苦笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-25 10:18 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 03月 21日

青空個展@代々木八幡

e0165106_347057.jpg


スキップどころかダッシュしたくなるような快晴の土曜日。
代々木八幡の手創り市、その名も「青空個展」におでかけ。
はじめてたずねた代々木八幡、
かがやく緑がとても気持ちのよい空間でした。
ここ、参加したい!
今度、参加しよう!


本日の収穫品。
木の鳥2ぴきと白い器とれんげです。
鳥ちゃんはかなりゆるい仕上がりが絶妙です。
真似できそうでゼッタイできない味わい、、、。
まよってまよって2ぴきのおもちかえり。
白い器はスッキリラインとまるっこいラインとでさんざん悩む。
同様にどれにするか悩んでた他のお客さんに、
「あなたはこれってかんじよ」とこのまるっこいほうをすすめられ。。。
うーん。。。。私が丸いからか??


満足満足。


って、お客として満足している場合じゃありません。
私は22日の月曜日、鬼子母神の手創り市に参加します。
仕事の都合で参加できるかどうかも微妙だったので、
ここには書きませんでしたが。
なんとか参加いたします。


で、今急ピッチでつくってます。

外はびゅうびゅうすごい風。。。。
私もびゅうびゅう作らないと、まにあわない〜




晴れますように!

*手創り市(池袋の鬼子母神&大鳥神社にて)
3月22日(月)9:00〜16:00
http://www.tezukuriichi.com/index.html
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-21 03:53 | つれづれ | Comments(3)
2010年 03月 05日

春夏秋冬ごはん帖

e0165106_924394.jpg


そうそう!
先日、仲良しの愛すべきお餅、
いや友人watoちゃんから新刊が届きました。
その名も「春夏秋冬ごはん帖」
なんとも素敵な仕上がりになってます。
どれもこれもおいしそう!
(個人的にサンドイッチのページの写真がすごく好きです。)


ウェンディーズ無き今、
もんのすごくチリが食べたいなーと思っていたところ、
「ポークビーンズ」がのっていたので作ってみました。
欲望みたされる望み通りの味で、大変おいしくできました。
次のチャレンジ目標は「れんこんみそつくね」。
うまくつくれるだろうか。。。
つくれるはず!


watoん、ありがとう〜♪


e0165106_9252482.jpgオホホ、サインいれてもらいました♪
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-05 09:29 | つれづれ | Comments(2)
2010年 03月 05日

朝ちくちく

e0165106_92323.jpg


ひどい頭痛のおかげで久々の超早起き。
頭は痛いけど、天気がいいので気分がよく、すごく得した気分。

ごみを出し、洗濯をすませ、コーヒーをいれる。
フリマで手に入れたホイッパーでカプチーノにしちゃったり。
ナニ、コノ充実ブリ!?笑


仕事を始める前に、作りかけのパンジーをちくちくやる。
あと少しで完成です。
針仕事は気がついたら朝ってことはわりとありますが、
朝早くからはじめてみるっていうの、とても気分がいいことを発見。


暖かい日のあとの急激な寒さや確定申告やらで
すっかりテンション下がっていたこの数日。
ほんとに寒さにすこぶる弱く、それによってテンションが思い切り左右される。

今日は天気がいいし、暖かい。
テンション復活。我ながら簡単なシステム。


そろそろ仕事をはじめよう。
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-05 09:04 | 作品・制作 | Comments(0)