<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

「ジプシーキャラバン」

先日リンクを貼ったYoutubeのタラフに見入ってしまい、
ハッとしてます。

だから、確定申告、やらなくちゃいけないんだってば!


だけど、
最近再び見た(再びどころか何度も見てます)こちらの映画もとっても良かったので、ぜひ。
「ジプシーキャラバン」(映画トレイラーはコチラ)、
タラフはもちろんのこと、エスマ母さんの歌も鳥肌ものです。


血の音楽ー。
ほんとにそう思います。
ゾゾけたつんです、血が。


[PR]

by naka_kyo | 2010-02-27 11:55 | つれづれ | Comments(0)
2010年 02月 27日

恒例の

e0165106_11283435.jpg


確定申告祭り、開催中。
領収書たちと格闘しています。

これを片付けないと、そわそわして仕事も集中できません。
てんこもりの作業を目の前にし、震えます。


あー!苦しい。
きっと、これには「整理整頓」の要素がたっぷりと含まれているから。
ある程度ととのったあとの計算などはキライじゃない。


「整理整頓」。
ほんとうに苦手です。


***

「早くもミモザが咲き出しました。
雨になってしまい、高いところの枝は切れず、
ほんの少しだけお届けします」

先日、今年のミモザが届きました。

去年のミモザはすっかりドライフラワーだけど、
黄色と茶色の組み合わせがかわいいので、
一緒に飾っておくことに。


春ってかんじ。
うきうきします。


ぼんぼりが大好きなので、ミモザの小さなぼんぼりはたまりません。

Kさん、いつもありがとうございます。
[PR]

by naka_kyo | 2010-02-27 11:32 | つれづれ | Comments(0)
2010年 02月 16日

旅するエスキモー


e0165106_108514.jpg



今度は新潟です。
先々週別の子が松本へ。

旅するインド人エスキモー。


***
2.27追記:
春夏バージョンのエスキモン、試作中です。
[PR]

by naka_kyo | 2010-02-16 10:08 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 02月 16日

刺繍もの


e0165106_9555284.jpg



先週ふらりと立ち寄った古着屋にてゲットしました。
驚愕のかわいさにクラクラし、そく試着。
肩のサイズも丈もぴったりのシンデレラぶり。
刺繍の状態もとても良いのです。
古着としての条件を見事にクリア。

そして、お値段1900円というプチプライス。
久々の「お宝見つけ!」なアイテムです。



刺繍ものは…、たまらない!





‘マルタのやさしい刺繍’という映画、また見たくなりました。
これ、素敵なランジェリー&刺繍がたくさんですから、
お針子女子はもう大変なことになります。


[PR]

by naka_kyo | 2010-02-16 10:02 | つれづれ | Comments(0)