<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 25日

フリマでハッスル

e0165106_2333787.jpg


本日は友人参加のフリマをのぞきに。
なんとそのフリマ、偶然にも私の卒業した中学校での開催。
母校での開催だとしったら、行かないわけにはいかないと思い、
雨の中自転車こいで行って参りました。

会場は雨のに日も関わらず、大盛況。
歩けないくらいぎゅうぎゅうでした。
代々木公園なんかで開かれるフリマとは違い、
おしゃれ感はゼロ。
そしてガラクタ感は95%。(ゴメン)
値段はかなりお安いです。

欲しいものなんてなさそう。。。
と思いつつ、持って行ったエコバッグをパンパンにして帰る始末。

戦利品はというと、、、、
グリーンのモヘアのセーター ¥100
アメリカ製のレトロ柄タオル2枚 ¥150(¥200をねぎって)
多肉植物 ¥50
金槌 ¥200
メキシコ製のベース ¥200(¥400をねぎって)
DーBROSのフラワーベース ¥150(¥200をねぎって)
ネット付きかご ¥200(¥300をねぎって)
インドネシア製の革ポシェット ¥100

トータル¥1250で9アイテムゲット。
かなり満足です。
いやー楽しかった〜!
内心期待していた、同級生とばったり再会、
的なドラマティックな出来事はありませんでしたが、
(いや、あっていたかもしれないけれど)
20年ぶりくらいで訪れた母校は懐かしかったです。
音楽室をのぞき、きゅんとなったり。


昨日のアースガーデンの戦利品もかなりスペシャルです!
それは近日公開予定。

この土日はかなり充実しておりました。
ポニョも見たし。
あー、金曜の夜がまちどおしいなんて、すっかりOLな私。
今度の土曜日は友人と近所の大学祭へ、
日曜日にはまた別の友人が我が家を初訪問。
たのしみぃ!
1週間、がんばろー。
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-25 23:36 | つれづれ | Comments(0)
2009年 10月 16日

ゴールデントリオ

e0165106_1033140.jpg


日曜日、友人が女将をつとめるお蕎麦屋さんでアルバイトをしました。
女将が留守にする数時間の話しです。
大晦日をいれると今年はこれで3回目ですが、
来た頃にはもろもろすべて忘れるので、
イチからおしえてもらい、どきどきしっぱなしのスタートに。

蕎麦打ち職人のテルオさんをリーダーに、
私ともうひとりのアルバイト真理子嬢の3人組で動きます。
年に数回結成されるゴールデントリオです。笑
女将の念入りな下準備と、テルオさんの優しき完全サポートにより、
なんとかのりきった(つもり)のでした。

95%はテルオさんの働きにもかかわらず、
体はよく働いた気分になってたのでしょう、
ビールのおいしかったことよ!!

お蕎麦は毎度のことながらうなるおいしさ。
その他、お豆腐も銀杏も牛の卵とじ(?)もしみるうまさ。
ほんとにほんとに、おいしいー
無言になる寸前の腹一杯具合でお店を後にしました。


帰り際、どうしてもコーヒーが飲みたくなって
ふらりと立ち寄ったマックでは、
コーヒーが無料と言うおどろきの祭りが開催されてました。
期間限定、時間限定みたいで、
私たちは「あと4分」というラッキーぶり。


おいしいお蕎麦と、たのしい語らいと、無料のコーヒー。
素晴らしきアルバイトの1日でした。


* * * *
<追記2010,1,6>

残念ながら、「手打ちそばかわむら」は2009年12月31日をもって閉店となりました。
テルオさん、おかみさん、本当にお疲れさまでした。
おいしいお蕎麦をありがとう!

ゴールデントリオは何かしらでいつでも復活可能です。笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-16 10:06 | つれづれ | Comments(0)
2009年 10月 08日

ぐんぐん育ってる〜っ!

e0165106_23425267.jpg


こんなに大きくなりました。
ぐんぐん育ってます。毎日伸び盛り?
水が不足すると、漫画のようにぐったりしていて、
あわてて水をやると、シャッキーンと復活します。
おもしろーい。
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-08 23:44 | つれづれ | Comments(2)
2009年 10月 08日

160センチの手紙

e0165106_2254670.jpg


ちょっと元気のない友人になんてことのない手紙を書くことにした。
なんてことない手紙だから、内容もなんてことのないもので、
そいうことほどすらすらすらすら書けてしまい、
気がついたら全長160センチ、すなわち1.6メートル!?
長い、長過ぎる。。。
巻物タイプの半紙を使ったのがまずかった。
台風も去り、虫の鳴き声がする秋の夜長も手伝って、
ついついペンがノッてしまったようで。

なんてことない内容のこのロング手紙を、
元気のない今、友人は読んでくれるのだろうか。
うーん。。。どうでしょう。


e0165106_22531413.jpg


手紙と一緒に、
どうしても食べさせたいお気に入りのりんごかりんとうと、
新作のりんごふきんを送ることした。
自分が送りたいから送るだけなのだけど、
ちょっとでも元気に、いやいや、ゆるんでくれたりなんかしたらいいな、
とか思います。
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-08 23:00 | 郵子 | Comments(0)
2009年 10月 04日

ナマステインディア09

e0165106_1943763.jpg


ナマステー
先週末、代々木公園の異国系イベントの中で、
いっちばんたのしみにしていたインド祭りが開催されました。
ナマステインディア2009です。
9月も終わりだというのに、真夏のように暑く、
テンションはあがります。

フードのみならず、雑貨類も充実。
よく見るインド雑貨も、祭りとなるとむやみに欲しくなる。
刺繍ものもかわいかった!
今年もインドアートを紹介してるブースがあり、
汗だくでインドの人が砂で象を造ったり、
はりぼての象をつくったりしてました。


もちろんインド人のお客さんもたくさんで、
スパイシーな香りと焦げるような暑さのなかで、
彫りの深いインドの方々にまぎれこむと、
一瞬自分がどこにいるのかわかなくなります。
一瞬のインドトリップ。。。

今回はボリウッドダンスは見れなかったけれども、
それよりなにより、このお方の写真をとれたことが感激!!

最初は弱気にとおくから。

e0165106_1951089.jpg


しかし、我慢できずに勇気のアタック。

e0165106_1955882.jpg


もう〜ナマステインディア最高!
来年も楽しみ〜っ
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-04 19:07 | つれづれ | Comments(0)
2009年 10月 03日

十五夜、お月見

e0165106_043820.jpg


今夜は十五夜。
ということで、友人宅でお月見、白玉団子パルティ開催。
白玉団子はつるつるして、積み上げるのが難しいので、
きなこまぶしのお団子に。
ススキも買ってきて、それっぽく演出。
背景が月夜ではなく、本棚っていうのは、
ネオ月見(なんじゃそりゃ)ってことでご愛嬌〜。
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-03 23:58 | つれづれ | Comments(0)