<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

渡バリ

e0165106_21191184.jpg


バリに行ってきました。
はあ。。。。
毎度のことですが、帰国後しばらくは抜け殻状態。
使い物になりません。


急に決めて飛び立った今回のバリ。
特別なプランも無かったので、本当にのんびり。
写真もあんまり撮っていないし、案の定日記も1日で挫折。。。
のんびりぼんやりの旅でした。

妹のようにかわいがっている(勝手に)女の子が母になったので、
彼女のお家へ遊びに行ったりしました。
ちょうど赤ん坊のセレモニーの準備の最中で、
女性たちがせっせせっせと大量のお供え物をつくっておりました。

写真はその時の1枚です。

時が経つのは本当に早く、
あの頃、高校生だった彼女は母となり、
まわりで走り回ってた子供たちもすっかり大人です。
せっせと私の世話をやいてくれたのでした。

何年経っても、何度行っても変わらないのは、
空港に降り立ったときのあの感覚。。。
湿度と匂いと、体の中の細胞がぎゅうっとなる感じ。
パタリと気を失いそうになります。


あー。
まだ魂が戻ってきてません。
ぼんやりしてる日々は続くでしょう。
毎度のことながら、困ります。苦笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-07-30 21:19 | つれづれ | Comments(2)
2009年 07月 05日

夏の夜の宴

e0165106_2292960.jpg


楽しかった〜っ!!
上々颱風 恒例の七夕ライブin 花園神社。
これ、今年で20周年なんだとか。
すごい〜!

花園神社でライブをするのは上々颱風だけなんだそうです。
新宿のど真ん中、神社の周りは高いビルたち。
その中でのライブだなんて、考えただけでも楽しそうでしょ。

ええ、ほんと、ものすごく楽しかった!
知らないと損、知ったアナタは幸運です。
ぜひとも来年、いきましょう。



マイケルよ、あとは上々颱風がひきうけたってさ!
[PR]

by naka_kyo | 2009-07-05 02:31 | つれづれ | Comments(0)
2009年 07月 02日

素敵すぎる

e0165106_13363598.jpg


八朔ゴムはんの名で活動している友人、カタオカトモコ嬢の
<八朔ゴムはんのワークショップ展>へと行って参りました。
場所は、お茶の水、美篶堂
ずっとチャンスを逃してきたカタオカ嬢の個展、
同じくずっといってみたかった美篶堂。
今回やっと行くことが出来ました。


昨今の消しゴムハンコづくりのブーム。
私も手を出してるひとり。
自分のものと彼女のもの、他の人のものと彼女のもの、
どちらもくらべるものじゃないのだけれど、
彼女の彫るはんこたちは夢のように素敵です。


全然違います。
デザインもその彫りぶりもため息ものの素敵さなのはゆうまでもなく。
もひとつのため息が重ね押しの色のくみあわせ。
これ、市販のスタンプパッドの色ですか?と聞かずにいられない
素敵な色になっているのだ。
えー、えー、どれもこれもうちにある色なんですけど…??


多少のものは自分でも彫れるとか思ったりしますが、
細かい文字等は無理。
あとはやっぱり彼女の掘り出すモチーフのデザインも独特で、
やはり私には思いつかないものです。
あたりまえか。


そんなわけで、自分でも作れるかもと思ったけれど、
それはやっぱりまったくの別物なので、お買い上げのオーナメントです。

e0165106_13405396.jpg


作業机の前の窓辺でゆらゆら揺れる様に、
にやりと満足、そして創作ゴコロ刺激されてます。
[PR]

by naka_kyo | 2009-07-02 13:49 | 散歩 | Comments(0)