カテゴリ:イベント・出店( 475 )


2016年 08月 10日

【もみじ市DM・4/10種】四の花

もみじ市2016、合計10種のDMの4枚目、「四の花」。
さわやかなライムカラーの花。
お供は羽ばたくフクロウ。


もみじ市2016


e0165106_10255099.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-08-10 20:24 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 08日

『布博』week2、閉幕。

『布博』week2「織りと刺繍と手芸の週末」、終了いたしました。
あっという間の3日間でした。
町田に通わない本日のさみしさったらないです。
「おはようございます。今日もがんばりましょうね!」
と優しく声をかけてくれた出店者やスタッフの皆様の声がもう恋しかったり。


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!
これまでのブローチ博でモノだけ知っていてくださり、
つけてきてくださるかたも多くて出店ならではの嬉しい場面にたくさん遭遇。

春の布博では会場内をまわることがほとんどできなかったのですが、
今回はそれができたのでいろんな作家さんともお話できて楽しかったです。

そうそう、まぶしいピンクを着ていた最終日。
台湾から出店してたソックスブランド+10(テンモア)ソックスの女の子から
「関西の方ですか?」って言われちゃった。

「ママが関西人だからハーフだよ」、と言っときました。

「oh〜〜〜!ミックス!」だって。笑



未だ余韻に浸りつつ話がとんでもなくバラバラですが、
とにもかくにもご来場いただきました皆様、
出店者の皆様、
スタッフの皆様、
楽しい時間をどうもありがとうございました!


次はもみじ市です。多摩川でお会いしましょう〜!

e0165106_19304646.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-08-08 21:42 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 07日

『布博』 week2、本日最終日!

会場のレポをしたいとおもいつつ、本日とうとう最終日!
今回は2週にわけての開催のため、
比較的ゆったりとブースでとても見やすい空間になっていますヨ!

私は新しい試みとしてブローチとは別に
今後大事につくっていきたいと思う小さなネコの人形を並べています。
日本の古布をつかってつくりました。


もうひとつの新しい試みは、、、
クレジット決済ができるようになりました。現実的なお話でアレですけども。笑
visaとマスターカード、アメリカンエクスプレスのみになりますが、
どうぞご利用ください。

最終日、目に来る鮮やかピンク着て
色にチカラをいただきがんばりま〜す。

e0165106_08151295.jpg
e0165106_08151748.jpg
e0165106_08151172.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-08-07 08:17 | イベント・出店 | Comments(2)
2016年 08月 04日

『布博』week2、明日からはじまります!

私が出店させていただく『布博』後半戦のweek2、
「織りと刺繍と手芸の週末」はいよいよ明日からスタートです。
week1の出店者ががらりとかわり、
あらたなる顔ぶれの布博になります。

「都内だし」と当日搬入をしてきた私ですが、
今回は前日に搬入をすませてきました。
ブローチ以外はまだ少し作業が残っていますので、
あともうひとふんばり制作します。

画像のようにブローチは安定のてんこ盛り具合です。
並べきれていないモチーフもあるので、
もしもお目当てのものがありましたらお気軽にお声かけくださませ〜

お出かけ前に公式サイトもチェック!
最新情報がいろいろとアップされていますよ。
布博公式サイト「ブログ」→


楽しい週末になりますように。
e0165106_19450127.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2016-08-04 19:48 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 02日

布博week2、今週末開催です

布博week1「スカートに恋する週末」最終日に、
私も気に入りのスカートはいて行ってまいりました。
春の布博にて購入したfujii+ fushikino さんのものです。
2年越しで手に入れた1枚でした。

純粋に遊びに行きたかったのが1番でしたが、
少しでも不安を減らすため会場の様子を見ておきたくてでかけたのもあり。
しかし、オシャレすぎる会場に逆にドキドキが増し焦って帰ってくる始末です。
まあそうなるだろうなと思っていたけれど…(^^;)
駆け足気味に会場のオシャレ具合を味わいつつ、
自身の制作の追い込みに再び戻っています。

いよいよ金曜日からweek2「織りと刺繍と手芸の週末」開催です。
あともう一踏ん張り、ガンバリマスよ!

e0165106_13194660.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-08-02 13:23 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 01日

【もみじ市DM・3/10種】三の花

『もみじ市2016』DMの三種目は赤い花。
「三の花」配布スタートです!

そして公式サイトが本日公開になりました。
http://www.momijiichi.com


もみじ市、
10周年おめでとうございます。
記念の年に出店できて嬉しすぎます!!

e0165106_18471025.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-08-01 18:46 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 31日

ピン付け&台紙完了

布博、week1本日最終日です!
雨の予報が出ていますが、屋内なので心配ご無用です。


week2への出店がせまってきているわけですが、
ようやくピン付け&台紙作業を終えました。
フ〜〜修行感。

トラ用の台紙をあらためて彫ったのですが、
最初に彫ったトラ柄が本気すぎて他のラインナップと全く合わず没に。
サーカス風の模様を新たに彫り、そちらを採用することにしました。
でもせっかくですから、1個くらいはトラ柄しのばせ布博にもってゆくつもりです。

そうそう、トラも少しモデルチェンジしました。
少々間抜け感を出してみましたが、
色を加えたりしたので本気具合は変わりません。
個人的にはチェンジ前の強い顔も好みですので、
気まぐれで復活の可能性あり〼。

e0165106_11130795.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2016-07-31 11:21 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 26日

夏の布博まであと3日!

2週連続開催の夏の布博
その1週目『スカートに恋する週末』はあと3日で開催となります。
(私は2週目に出店します)

タイトル通り、スカートを象徴的なキーワードとして、
テキスタイルデザイナー、ファッションデザイナー、作り手さんが集まります。
もちろん、毎度大盛況のブローチ博もありますし、
ライブやワークショップも開催されます。

自分のための特別な一枚を仕立ててもらえる、
スカートの受注会なるものもあるようです。
待つ時間もきっと楽しいでしょうね。
詳細は布博HPでご確認くださいネ→


1週目の開催がせまる今、
2週目の出店をひかえている私の緊張も増すばかり。

ピン付け&台紙制作はまだこれからだけど、
ブローチはほぼほぼできてます。
春の布博には並ばなかったイキモノたちもいます。
お楽しみに!

あと3日と1週間、鼻息あらくがんばります。


会場アイコン用の制作品も無事に完成。
ギリギリ💦
e0165106_20271480.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-07-26 20:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 26日

【もみじ市DM・2/10種】二の花

もみじ市DM、2種類目「二の花」。
今週より配布スタートしました。
DM配布店は手紙社HPのコチラでご確認ください→


シロクマをたして、前回より明るさ添えて撮ってみました。

e0165106_14585323.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-07-26 15:07 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 23日

本日『トットちゃん広場』オープン

本日13時、安曇野ちひろ美術館北側に「トットちゃん広場」がオープン。
安曇野のお天気はどうでしょうか?

展示期間中、引き続きブローチをご紹介いただくことになった【みんな、いっしょだよ】は、
この広場のオープン記念展になります。
『窓ぎわのトットちゃん』の本に使われたいわさきちひろさんの作品約80点が展示されるそうですヨ。

明日24日日曜日はトットちゃん広場にて
オープニングイベント ~トットちゃんの夏祭り~が開催されるとか。
詳細はコチラでご確認下さい


そういえば、先日の市でお客様が美術館に行ってくださったお話をききました。
「ちひろと花たち」にはパンジーのブローチを、
「あべ弘士の動物王国展」にはヒツジのブローチをつけていきましたよ〜って。
私は二期とも結局行けず、実際に並んでいる様をみ見ることができていないので、
お客様の報告がとっても嬉しく思いました。

私もやっぱり見てみたい…
今ちょうど『窓ぎわのトットちゃん』を
久しぶりに読んでいるところなので、期間中にぜひ行ってみたいと思います。


e0165106_11550724.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2016-07-23 12:26 | イベント・出店 | Comments(0)