カテゴリ:イベント・出店( 472 )


2010年 07月 04日

青空個展@代々木八幡、本日開催

e0165106_7492684.jpg


前回以上に不安な天気。
ちょっと日がさしてきました。
事務局によると、本日予定通り開催するそうです。
ですので、私も予定通り出展します。

ラムネ色の地蔵、
シャービックカラーのゲッコー(やもり)のポストカード、
個人的なお気に入り、もっていきます。

e0165106_7495794.jpg



カラフル鳥も充実。

インディアンの娘(!)さんデビュー。
もはやインド人ではない…
もちろん、フラワーインド人もいます〜
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-04 07:52 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 07月 02日

出店のヨテイ

e0165106_2201514.jpg


7月はイベント多めに出ます。

青空個展代々木八幡
07月04日(日) 9時〜16時
雨天中止

青空個展世田谷観音
07月17日(土) 10時〜16時
たぶん雨天中止

雑司ヶ谷 手創り市
07月18日(日) 9時〜16時
雨天中止

世田谷は初参加です。
お時間ある方、お近くのカタ、ぜひ遊びにきてください。

※7月7、8日と新潟長岡で友人主催のイベントにもちょこっとおかせてもらう予定です。
(ご興味ある方は、コメント欄よりコメントくださいませ。)
e0165106_13595863.jpg




***
こないだのおかま声とはちがって、
本格的な風邪を引きかなり時間をロス。
たまった疲れが一気に出たのだと思われ、
思い切り自分に甘くすごした1週間。
インド映画のDVDをさんざんみて、贅沢に果物買いたい放題。。。

やっとちくちくできるようになったので、
ちくちくやってます。。。
もう7月だ。
早いー。

e0165106_2213353.jpg

なんか違う人まじってます。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-02 22:05 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 06月 10日

青空個展、終わりました。


e0165106_9441791.jpg


青空個展、終わりました。
微妙な天気の中、なんとか雨にふられることはなくギリギリセーフの開催。
思ったよりも肌ざむく失敗したなーという感じでした。

今回もお立ち寄り、お買い上げの方々本当にありがとうございました。
ここでの出展も3度目。
覚えてくれたお客さんや顔なじみの出展仲間もいて、
回を重ねるごとにあたらしい楽しみ喜びがでてきました。

インド人も鳥も今回あまり数が用意できなかったけど、
鳥は全員嫁に、インド人は前回2人買ってくれた女子が今回もまた2人つれていってくれました。
あと、私といえば地蔵、の地蔵ものもなかなかの人気でした。
(love仏像なお姉さん、もっとはなしたかったです。)
皆様、本当にありがとうございます。


話、違いますが、仏像切れです。。。
いい加減充電しないといけない。
近いところで鎌倉あたり、いきたいもんです。
ホントは奈良とかいきたいけれども。


さて、今回の会場での戦利品は、
以前鳥2匹を購入したマツノユウジさんの、
犬と。。。。。ナンダカワカリマセンないきもの。
これ、なんだろう。
聞くのも野暮なので、手放しては手に取りをくりかえし、
結局つれて帰ってきました。
かわいやー。
出展するたびに、新しい子をつれてかえるんだろうなあ、わたし。
e0165106_9445929.jpg



なんだかしらないけど、
今回の手創り市、猿回しやってました。
猿かわいいけれど、
手創り市でなぜに猿回しやってるのかわからなかったです。
しかも5回くらい公演してたような。
手創りでもなんでもないじゃん!と、
圧倒的な人気だったので、ジェラシーから来る不満。笑
ちっっちぇー。
でも、普通、そう思うよね。笑


6月の鬼子母神ははずれちゃったので、
次回はまた代々木八幡での7月です。
夏、ですね。



***
とっても遅くなりましたが、
ニイガタでのイベント、極楽パンチ、終了いたしました。
あいにくの天気のなか、
インド人を始め嫁にもらってくださった方々、
本当にありがとうございました。
嫁に出してくれた友人たち、あなたたちにも感謝してます。
ありがとう!

ニイガタのどこかで、あのインド人や鳥が歩いているかと思うと、ニヤリとします。

そうやって静かにひろまっていくといいな。笑


次回のニイガタは友達主催のイベントの予定。
詳細決まればこちらでもお知らせいたします。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-10 09:50 | イベント・出店 | Comments(4)
2010年 06月 05日

本日、青空個展@代々木八幡

e0165106_8253457.jpg


かなり天気があやしい曇り空下の青空個展、出ます。
えーと。
本日。苦

ギリギリジンジンなおしらせで、本当にすみません。

雨降りそうですが、開催はされるようです。。

なんとか天気、持ってくれますように!
雨、こまるー

*青空個展@代々木八幡 
6月5日(土)
開催時間:9時〜16時
※雨天中止
http://www.aozorakoten.com/default.asp
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-05 08:27 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 05月 22日

ニイガタヘ

e0165106_1747815.jpg


旅するエスキモー(春夏はフラワーインド人)は、
明日5月23日(日)、新潟県のイベントへいってきます。
私にとって、ほんとのほんとのイベントデビューだった、
「極楽パンチ」です。
お近くの方はぜひ♪

私は仕事の都合でいけないので、
彼らだけ旅にやります。
おなじみのふきんやらポストカードも持たせています。

次回こそは私の体ごと行けたらいいなあと思っています。

フラワーインド人にとっては初めてのニイガタです。
皆様、よろしくお願いします。


「極楽パンチ」
日 時■2010年5月23日(日)10:00〜16:00(雨天決行)
場 所■極楽寺前広場 新潟県小千谷市平成2−5−7
地図
http://blog.gokuraku-punch.com/?cid=48704




***

年明けから動いていた仕事が入稿完了!
ひとまずほっとしています。

↓こういう気分!


…歌詞、ワカンナイケドサ。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-05-22 17:54 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 05月 03日

青空個展、終わりました。

e0165106_18125134.jpg


青空個展、すばらしい青空のもと開催され、
無事に終了いたしました。
緑はさわさわゆれ、実に気持ちのいい空間での初出店となりました。
お立ち寄りの方々、お買い求めいただいた方々、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!


友人のふー&ユミがきてくれて、
ひとりぼっちの出店に少しの間つきあってもらいました。
ありがとう〜

今回は机率がとっても高く、
私の地べた出展はたいそう見ずらかったと思われますが、
それでもたくさんの方が足を止めてくださり、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

あらためて自分の作った物が、誰かの手元に渡ってゆく様をみて、
不思議な気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになり、
しみじみしすぎてぼんやりしてしまいました。笑

あらためて、私はずっとつくっていこうと思いました。


ので、
みなさま、どうぞ、よろしくオネガイシマス。


***

4月27日 絵本作家の沢田としきさんが亡くなりました。
彼は本当に本当に優しくって、大好きでした。
なんだかまだ信じられないけれど。


「としきさん、またね。
いつも優しくしてくれてありがとう。
私はこれからもずっとずっと作っていくよ。」

と、最後の挨拶をしたのでした。

e0165106_1820399.jpg

2年前にプレゼントしたとしきさんのイラスト人形。
彼の絵は本当に素敵です。

[PR]

by naka_kyo | 2010-05-03 18:23 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 05月 01日

青空個展、出ます。

毎度毎度急なお知らせです。
明日、代々木八幡の青空個展に参加します。

出店は初めての代々木八幡の手作り市。その名も、青空個展。
「カラスの巣作りが始まったので、あったかく見守ってください」
と、事務局からのメールがとどき、思わずにやりとします。
このメールからして、ここのイチの雰囲気が伝わってきます。

明日は青空個展の名の通り、青空の下開催されるのではないでしょうか。
(雨天中止です。)

エスキモーインド人の春夏バージョン、
フラワーインド人を追加制作して向かう予定です。
母の日のポストカードなんかも作ってみました。
ちょこっとバージョンアップした鳥ブローチつれていきますよ。


お近くの方、お時間ある方、
とっても気持ちのよい空間ですから、
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


*青空個展@代々木八幡 
5月2日(日)
開催時間:9時〜16時
※雨天中止
http://www.aozorakoten.com/default.asp


*****
遅ればせながら(遅すぎる。。。)、
先日の雑司ヶ谷手創り市、無事終了いたしました。
おたちよりいただいた方々、
お買い求めいただいた方々、
本当にありがとうございました。

一人手創り市も2回目で、
厚さ5ミリくらいゆとりが自分の体の内側にうまれ、
その分もじもじドキドキもマイナス5ミリ、
前回以上に楽しんでできました。
おもしろかったなあ〜。

蚤の市で出会った方々とのびっくり再会や、
パレット同期が同じ会場での出店、
フラワーインド人の多数嫁入りなどなど、
ミラクルもたくさんありました。


次回の雑司ヶ谷手創り市への参加は未確定です。
決まったら、おしらせいたします。


毎度毎度、ぎりぎりでスミマセン。。。汗
[PR]

by naka_kyo | 2010-05-01 18:38 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 04月 16日

雑司ヶ谷手創り市、出ます。

e0165106_13194258.jpg


今週末の18日、
3回目の(ひとりでは2回目の)手創り市、参加いたします。

今の季節にぴったんこパンジーちゃんとお待ちしております。
静かに旅立ち中の春夏エスキモンもつれてゆきます。

晴れますように。
…日向だといいな。祈



*手創り市(池袋の鬼子母神&大鳥神社にて)
4月18日(日曜日)9:00〜16:00
http://www.tezukuriichi.com/index.html
[PR]

by naka_kyo | 2010-04-16 13:22 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 03月 25日

雑司ヶ谷手創り市、終了

e0165106_1085679.jpg


手創り市、終了しました。
お買い上げの方々、お立ち寄りの方々、
本当にありがとうございました。


天気がかなり心配だった今回の手創り市。
風がありましたが、見事な晴れっぷりで無事に開催。
今回こそは日向をねらって出陣したものの、時既に遅し。
みなさん、何時からきてるんだろう。
結局、時々は日が当たる、という場所で店開き。
いやあ、寒かった!


この日のお客様第1号は、
藍の色のお召し物がとってもすてきだったご夫婦。
個人的な一押し、地蔵天使のふきんを一番に見つけてくださり、
お買い求めいただきました。
これはこれは、とてもうれしい!

全体的に今回は地蔵を気に入ってもらえた感ありでした。
私といえば地蔵(なんじゃそりぁ)、なのでうれしい反応です。

今回の商品ラインナップは前回とかわりませんが、
間に合わないかもしれないとおもいつつ創りたかった
小鳥ブローチをなんとか3つ作り上げ、つれていってみました。
それが意外や意外、全員嫁に行くというミラクル。
工作をするように自由に創ったものだったので、おどろきました。
お客さんの「もっと創ったらいいのに」のお言葉に、
調子に乗って創ってみようと思います。

e0165106_10222212.jpg


前回は心強い友達との参加でしたが、
今回は本当にホントのひとりぼっちでの参加。
いやあ、ほんと、緊張しました。
今回もまだまだまだまだイロイロ足らずの反省点ありありでしたが、
やっぱり楽しかったなーというのが素直な感想です。
極度の人見知りはどこへやら、もう人見知りじゃないみたい、だ。笑

がんばって、いろいろ参加して行こうと思います。
来月は4月18日、参加予定です。


*****

上下ヒートテック着用、レッグウォーマはダブルで。
さらに背中とお腹にカイロでのぞんだけれど、
日陰の寒さはかなりのもので、うっかり風邪引きました。
一人暮らししてこれが初めての風邪。
無駄に弱気になりましたが、だいぶ回復。
先日の青空個展で買った器とれんげがおかゆによく似合います。
素敵におかゆを食べるために買ったかのように。苦笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-25 10:18 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 01月 21日

手創り市、終了しました

e0165106_0435149.jpg


手創り市、終了いたしました。


お買い上げいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
どうもありがとうございました。


自分の作品を直接自分の手で販売したのは、
12月に参加した&Rの蚤の市がはじめてでしたが、
自分の名前でブースを持ち、
イベントに参加するのはこれがはじめてでした。
もじもじしてずっとできなかったことが、やっとできました。
誘ってくれた友に、勢いをくれた蚤の市に、その時のお客さんに、
日頃から支えてくれてる友に、もうまるごと感謝。
自分の創った物をとおして、
自分と誰か、誰かと誰かのやりとりが
まあるくつながってるその感じがなんだかとってもうれしかったです。
こんなことをおもう自分にもとても驚きますが。。。



現実的な課題は山ほどありますが、
自分の手で創るということ、これは辞められそうもないです。
純粋に、創ることがすきなので、
これまでもくもくもじもじとつくってきたけれど、
そこにはいつだって「誰か」の存在がありました。
その人を、にやりとさせてやろう、と全力を注いでいました。
今はその「誰か」が、限定された人たちだけでなく、
もすこしいろんな人にむけていこうとしているのかもしれません。
となると、創る喜びは純粋に倍増するわけで、
それは想像するととてもわくわくしてきます。


自己満足?おしつけ?かな、と思ったりもしますが、
自分が<手創る>わけですから、それが全くないのはあり得ない。
自己満足ありきの、その先に存在する「誰か」の存在。
私もにやり、誰かもにやり。。。。。
そうなれば最高!


***
エスキモーインド人は今回のイベントで6人が嫁に行きました。
さらに、おどろいたことに、
繊研新聞社の方に取材として写真をとっていただきました。
なんと、彼ら、人形のくせして、
最近のデジカメにある顔認識機能がはたらき、
「わ!面白いことになってます!」と、とっても驚ろかせていました。
……私も驚きます。笑



****
こちらは前にオーダーを受けてた分です。
発送用でちょこっとラッピング。
昨日4ぴきが旅立ちました。
e0165106_0383357.jpg



イベントに誘った張本人。
センスあふれる布もの、参りましたよ。
e0165106_040933.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-01-21 00:45 | イベント・出店 | Comments(0)