カテゴリ:イベント・出店( 464 )


2017年 01月 14日

『布博 in 京都』

2017年最初の出店は『布博 in 京都』です。

私にとっては2度目となる京都布博、ドキドキしながら向かった初回と変わらず

2度目でも安定のドキドキです。

私はいつだってドキドキしています。


京都の皆様、お会いできるのを楽しみにしております!


公式サイトでは楽しい情報が日々更新されています。

ぜひチェックしてみてください。


[ 布博 in 京都 vol.4 概要 ]

日程:2017年2月4日(土)、5日(日)

時間:4日(土)11:00~17:00/5日(日)10:00~16:00

開催場所:京都市勧業館みやこめっせ

京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

入場料:500円


公式HP

e0165106_10034740.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2017-01-14 10:07 | イベント・出店 | Comments(4)
2016年 12月 29日

伊勢丹催事、終了いたしました

伊勢丹新宿店での『『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』、
長かったような12日間もあっという間に終了しました。
お買い上げいただいた皆様、
ご来場いただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。


当初は店頭に立つ予定はなかったわけですが、立ったからこそわかることがたくさんありました。
前回も書きましたが好まれるアイテムもいつもと違うし、お客様の流れ方も違うと感じました。
何より自分が作ってきたものですから、直接お話できて良かったなと思います。


キラキラした場所に通う毎日、けっこう楽しかったです。

百貨店という新たな場所での出店は大変勉強になりました。
良い経験が出来たと思います。




年内のイベントはこれですべて終了いたしました。
今年も駆け抜けた感があります。
振り返るのはまた後日掃除が終わってから。

関わってくれた皆様、どうもありがとうございました!



2016年も残すところあと3日。
大掃除どころではない、なかなかすすまない片付けを本日も。



e0165106_13072827.jpg








[PR]

by naka_kyo | 2016-12-29 13:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 12月 24日

伊勢丹通勤

火曜日はくじけましたが、
今週はずっと伊勢丹へ通っています。

出店は基本2日、多くて3日ですので、
こんなにも多くひとつのイベントに立つのは初めてです。
百貨店ということで、普段接するお客様のカラーも異なり新鮮です。
出て行く作品も好まれる作品もなんだか違い、
これもまた新鮮。
疲れがたまりまあまあしんどくなってきましたが、
楽しい出会いも続き、ちゃんと店頭に立って良かったと思っています。
(帰りのデパ地下通過がまた楽しかったり)


年内は伊勢丹の催事で最後になります。
クリスマスはいよいよ明日。
本日はイブ。

両日ともに13時くらいから閉店までおりますので、
よろしければお立ち寄りください。
冷やかしも歓迎します〜


伊勢丹キラキラしていますヨ。

今日明日は街がキラキラMAX!


e0165106_17180626.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-12-24 09:04 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 12月 16日

伊勢丹はじまっています

前日の夜に搬入をしにいった伊勢丹新宿店。
閉店後の百貨店は初体験なのでちょっとワクワクしました。

まだ行けていないのですが、水曜日からはじまっています
初日より盛況だと聞いています。


出品といういことですので、本人不在のつもりでいたのですが、
他の作家さんは積極的にいらっしゃると知り、私もできるだけ行くことにしました。

本日は午後からまいります。
お仕事帰りでも新宿に寄ることがあればのぞいてみてください。


※画像は搬入時のものなのでないものもあるかもしれません
e0165106_12103342.jpg


e0165106_12102325.jpg
リース。あくまでも作品はリースだけなのですが
ついついたのしくなってしまいまして、背景の箱づくり頑張りすぎました。笑

e0165106_12102213.jpg

玉乗り動物。半分が伊勢丹へ、もう半分はカタカタのクリスマスマーケットへ。
[PR]

by naka_kyo | 2016-12-16 12:17 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 29日

『Christmas Market 2016 at kata kata』

来月参加するクリスマスイベントをもうひとつ。
型染め作家のkata kataさんのアトリエで開催される『Christmas Market 2016』です。
大好きな人たちばかりでとても楽しみです。
こちらも出品ですが、どこかで遊びに行きたいと思っています。
kata kataさんのブログでは出店者紹介もはじまっていますので
チェックしてみてくださいネ。

サンタさんの贈り物のように、もらって嬉しい贈って嬉しいモノになりますようにと
毎日針をを進めています。
(今年もサンタらじにを。。。。うしし)


e0165106_16581722.jpg
e0165106_16581916.jpg
『Christmas Market 2016at kata kata』
2016年12月15日(木)~18日(日)
11:00~20:00

【 出品 】
kakapo / kata kata / gochisou / 染色工房たかい
高旗将雄 / ナカキョウ工房 / 本とコーヒー tegamisha / yanase rei

【 FOOD 】
・kata kata のアトリエ
HUGSY DOUGNUT ( 16日、17日、18日 )
ヘブンズテーブル ( 18日 )
・手紙社 つつじケ丘本店
手紙社 つつじケ丘本店では特別メニューをお楽しみ頂けます。
神代団地商店街101

【 WS 】
kata kata ( 16日 予約制 ) / 高旗将雄(17日)

【お問い合わせ】 info@kata-kata04.com
【企画・主催】  kata kata
【会場】 kata kata 東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35神代団地商店街104
    京王線「つつじケ丘」駅南口より徒歩10分

[PR]

by naka_kyo | 2016-11-29 17:17 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 22日

『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 』

来月はいくつかクリスマスのイベントに参加します。
そのうちのひとつ、伊勢丹新宿店で開催の『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』
本人不在で出品というかたちですが、会期中どこかで店頭に立てれば行きたいなと思っています。
3期にわたっての開催で、私は12月14日〜25日の[3rd ]に参加します



e0165106_17180626.jpg

『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』
11月30日(水)~12月25日(日)
※私は[3rd]12月14日(水)〜25日(日)に出品します
伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ♯5
詳細





[PR]

by naka_kyo | 2016-11-22 13:45 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 13日

『鳥のもの博覧会』、ありがとうございました

遅くなりましたが、【鳥のもの博覧会2016】終了いたしました。
おでかけくださった皆様、どうもありがとうございました。
イベントを企画してくださったハナメガネ商会さん、お世話になりました。

鳥モチーフに弱い人はけっこう多く、
ワタシもその一人。

部屋をぐるりと見渡せば、
金属、木、紙、布、毛といろんな素材の鳥たち。
中でもバッグは一番のお気に入り。

e0165106_19314610.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-11-13 19:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 10月 21日

明日から『鳥のもの博覧会』はじまります

『鳥のもの博覧会2016』は明日からです。
ブローチ以外に玉乗りフクロウと
今回は蔓を使ったリースをお届けしました。

設営が終わったというお店の様子の写真を見ましたが、
とても楽しげですヨ。
今回はもみじ市でもご一緒したkata kataさんや夜長堂さんも参加されています。


私は2度目の参加となります『鳥のもの博覧会』。
前回はあなたの好きな鳥はなんですか?
という質問がありまして、
そのときは「クジャク」と答えました。
クジャクの持つ青緑の色が、なんともいえず好きなもので。
それは今も変わらないので「一番好きな鳥は?」と聞かれたらクジャクと答えます。

でもよく作るフクロウだってとても好きです。
夜が似合う妖しい雰囲気と首が回転する奇妙さがなんとも。
ニワトリもシルエットが好きだな。
雄鶏の色あいは最高にいいし、ヒヨコもたまらないかわいさがある。
地味ですがスズメも実はものすごくカワイイ顔をしているし、
カルガモの子も、ハチドリも大変かわいい。

。。。。。

今回はそのような質問はありませんし
一番好きなクジャクはつくっておりませんが、
フクロウとニワトリとヒヨコはいます。
あと朱鷺と雉とハト、ツバメにカモメ、ペンギンと、名のない鳥など諸々お届けです。


よろしければ店頭でいろいろご覧下さい○
e0165106_17370587.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-10-21 17:37 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 10月 19日

発送完了

ハナメガネ商会さんへの発送、無事にすませました。
1日間違えていてあせったけれど、いい方の間違い方だったので良かった。
翌日の打ち合わせ、徹夜でいかなくてすみました。
心配させて申し訳ないです。

「鳥のもの博覧会2016」、この週末からはじまります。
よろしくお願いいたします!

ハナメガネ商会さんのブログでは参加作家紹介はじまっております
e0165106_12085864.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-10-19 12:13 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 10月 08日

『鳥のもの博覧会2016』

栃木県益子のハナメガネ商会さんで開催の『鳥のもの博覧会2016』に参加します。
いろんな作家さんの鳥が集まります。

出品というカタチですので、私はまいりませんが鳥だけ飛んで行きます。
ブローチをお届けする予定です。


会期後半はちょうど益子の陶器市が開催されますので、
あわせてお楽しみいただけたらと思います。

『鳥のもの博覧会2016』
会期:10月22日(土)~11月7日(月)
※会期中の休廊日:10/26(水)、27(木)、11/2(水)
時間:11:00~17:00
※陶器市期間(11月3日~7日)は9:00オープン
場所: ハナメガネ商会(栃木県芳賀郡益子町益子1665)
詳細

e0165106_17280903.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-10-08 23:10 | イベント・出店 | Comments(0)