カテゴリ:イベント・出店( 466 )


2017年 06月 26日

『布博 in 東京 vol.9』

この夏も2週にわたり『布博』が町田パリオで開催されます。
私は2週目の「作り手に恋をする週末」に出展します。
公式サイトも公開されていますので、のぞいてみてくださいね。

布博のはじまりの場所、町田パリオ。
この夏もまた出展させていただけて光栄です。

楽しい3日間になりますように…



【布博 in 東京 vol.9】
第1週目「糸とボタンに恋をする週末」:2017年7月21日(金)〜23日(日)
第2週目「作り手に恋をする週末」:2017年7月28日(金)〜30日(日)
入場料:500円
会場:町田パリオ
町田市森野1-15-13 3階・4階
小田急線・JR横浜線町田駅より徒歩1分
詳細HP

e0165106_21021292.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2017-06-26 01:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 05月 31日

5月ラスイチ

気がつけば5月最終日。
森道市場からも2週間以上が経過しました。
遅くなってしまいましたが、
ご来場いただきました皆様、どうもりあがとうございました。

今年の森道市場、初日は大雨&強風の荒れる1日となりました。
出店史上、大雨と強風のダブルパンチは初体験。
風の強さでいったら、初めて参加した2014年のほうが圧倒的にすごかったけれど。
それでも商品が濡れたら終わりなので、大雨にはまいりました。
あまりの悪天候にはもう笑うしかなく。
ようやくマシになった午後に小さく店開きしました。
それでもたくさんのお客様におたちよりいただき、折れかけた心も持ち直し、
大変救われました。ずぶ濡れでも楽しんでいらっしゃるお客様たちの姿に、
いつもの調子をとりもどすことができました。
本当にありがとうございました。

2日目はうってかわっての見事な晴天。
これぞフェス日和な暑い熱い1日となりました。
私がひそかに楽しみにしていた知久さんもステージがすぐそばだったので聞けました。

森道市場は海沿いゆえに天候に関しては毎回心配なのですが、
東京からチームとして参加するということはやはりちょっと特別な楽しさがあります。
悪天候であろうとも、終わってみれば「あー楽しかった!」「参加できてよかった!」と思うのです。
なので来年もご縁があれば行きたいなと。

今年もチームをひっぱってくれたkata kataお二人、
East caravanの皆様お疲れさまでした。
いろいろお世話になりました。

イベントを一緒に楽しんでくださったすべての皆様にも御礼を。
どうもありがとうございました。

またお会いできますように!


e0165106_23275201.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2017-05-31 23:00 | イベント・出店 | Comments(4)
2017年 05月 13日

森道市場2017へ

森道市場出店のため、メール等のお返事は17日以降になります。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


****
まもなく出発です。

4つだけですが、玉乗りネコのバッグチャームを作りました。
手に入れたばかりのメキシコの毛糸をつかったので、いろがまた鮮やかです。
気に入っています。

土曜日はあいにくのお天気のようですが、
日曜日は晴れるようです。
ご来場予定の皆様、一緒に楽しみましょう!

e0165106_02564303.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2017-05-13 02:58 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 05月 10日

週末は森道市場!

土曜日は雨マークがちらついていますが、
きっと大丈夫であろうと祈りながら準備を進めています。

森道市場はいよいよ今週末です!
会場マップも発表されましたので、
お出かけ前の予習をおすすめします。
私はEAST CARAVANのエリアにおります!

チケット情報やタイムスケジュールは公式サイトでご確認ください。
森、道、市場HP

e0165106_15564457.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2017-05-10 16:09 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 04月 03日

『森、道、市場 2017』

4月は出店の予定はなくお待たせしている納品先様分と来月のイベント準備です。

次は愛知県で開催の『森、道、市場 2017』です!

なんだかんだで4度目の参加となります。
今年もEast Caravanの1員として関東の作家陣でまいります。
年々豪華になって行くアーティスト軍。
たま全盛期世代としては知久寿焼さんが楽しみです。
当時私はランニングの人が好きで、妹が知久さんのファンでした。
(さよなら人類、懐かしい。)

森道市場のチケットの販売状況やステージスケジュールはHPでご覧下さい。
クラフト出店者の情報も日々更新されていますよ。
私は13日(土)、14(日)の二日間参加します。

『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』
日時:2017/5/12(金)15:00~22:00前夜祭
   2017/5/13(土)10:00~22:00・2017/5/14(日)10:00~20:00
場所:大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
公式サイト
e0165106_10424845.jpg

去年はいくつかあるライブステージのうちのひとつの真裏での出店だったので
大音量で音楽がきける贅沢さでした。
自然と会話の声が大きくなり、終わった頃にはガラガラでしたけど。笑





[PR]

by naka_kyo | 2017-04-03 11:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 04月 03日

( ̄Д ̄;;

またすっかりブログを放置。。。もう4月。
こんな中でも毎日どなたかが見に来てくださっているようで申し訳ない限り。
ホント、すみません。
発信することも大切な仕事のひとつであると知りつつも、
基本的に苦手なのでなかなかなかなか。

布博の直前情報も制作状況ものせぬまま当日を迎え、
終わって1週間がたちました。
遅くなってしまいましたが、ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。
1日目は晴天でしたが風がつよかったり、
2日目は春はどこいっちゃったの?と真冬のようなお天気に。
お客様も外での出店の皆様やスタッフの皆様、本当に大変だったと思います。
体調くずしていないといいのですが。。。
皆様おつかれさまでした。

私はと言えば、ありがたいことに室内だったので
寒さに震えること無く布博を楽しませていただきました。
朝からめざしてきてくださる方も多く、中には数が用意できずお目当てのものがすでになくなってしまい、
残念な思いをさせてしまう場面もあり反省するばかりです。ごめんなさい。
その一方で実は「え?これ、あなたも好き??もっとつくっちゃっていいんだ???」という驚きと嬉しさもあり。
去年に引き続き、京都、東京と連続で出店させていただき、
西と東で好まれるものが違うということに間違い無し、とも。
どちらであっても自身が制作する喜びに素直な作品をつくることも忘れずにいようと思いました。
だれもいらないようなものもこっそりね。。。。

「中澤さんはそのままで好きにやってください」という言葉を真に受けてやらせていただき、
素敵な布の祭典に今回も参加させていただけたことにただただ感謝です。

皆様どうもありがとうございました。


持って行ったものなどチラリ。
会場の写真はろくにとれませんでした。。。
e0165106_10125257.jpg
e0165106_10125716.jpg
e0165106_10124837.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2017-04-03 10:15 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 03月 16日

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです

あっという間に会期初日となりました。
2年ぶりの開催となる『ブローチちゃんとバッジくん』at URESICA
搬入時にちらりと見てきた他の作家さんのブローチたち。
今回も個性的なブローチがたくさん。
ふんわりやさしいかわいいではなく、パンチのある濃いかわいいです。
本を出してる作家さんも参加されているので、
実物を手に出来る貴重な機会だと思います。

西荻散歩も楽しみながら、ぜひおでかけください!


『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』
2017年 3月16日(木)~27日(月)
*火曜休み open:12時~20時
URESICA(ウレシカ)
〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-27-9TEL:03-5382-0599


2年ぶりのブローチちゃんとバッジくん展。
今回は「ミュージアム=博物館、美術館」がテーマ。
13名の作品を見て身につけて楽しむ、アクセサリーを中心とした展覧会です。
作品は即売もありますが、一部後日お渡しの予定です。
出展作家:
unpeu 伊藤由紀子 ookamigocco 川村友美 Crepe. 関野宏子
丹地香 土井朋子 長井一馬 中澤京子 のそ子 ハヤシミワコ和田治男

e0165106_15293852.jpg


***

私はと言えば、ミュージアムというテーマにあわせ、
ブローチの台紙はいつものものではなくレザーで額縁をつくりました。
フリーハンドでテンプレートを作ったので、ひとつひとつラインがちがいます。
模様の入り方も。
メタリックカラーがアンティーク調でもあり、狙い通りのしあがりになりました。
イメージは肖像画です。
正直言って大変ではありましたが、楽しかったのもまた事実。
時間かかりすぎたけど、額もひとつの作品と思えばしょうがない。

ちゃんと飾れるように金具を付けてありますので、
「ブローチ、かわいいけどつけないんだよねー」な方も飾って楽しむことが出来ます。
また手作りされる方は、ご自身でブローチピンをつけていただければ、
額縁ごとブローチとして楽しむことが出来ますよ。
イロイロ楽しんでみてください。
e0165106_15203499.jpg
e0165106_15205394.jpg
e0165106_15210729.jpg
e0165106_15210157.jpg












[PR]

by naka_kyo | 2017-03-16 15:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 03月 03日

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』

3月はもうひとつ展示に参加します。
これまでにも参加させていただいた西荻窪ウレシカさんで開催の『ブローチちゃんとバッジくん』展。
前回は世界旅行へ出かけた彼らでしたが、今回はミュージアムへおでかけです。
フライヤーが好みすぎて震えます。


もう3月にはいってしまいましたが、せっせとブローチを作りながら
どんな風にしようかなとクルクル変わるアイデアににやついています。
同じブローチでも「ミュージアムにいく」のだから
いつもとちょっと違うことを出来ればなと思っています。

ブローチの他にも作品を並べる予定です。


軽く落ち込むほどの個性大爆発の作家さんたちの作品、
またご一緒できて嬉しいです。
そしてとても楽しみ。




『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』
2017年 3月16日(木)~27日(月)
*火曜休み open:12時~20時
URESICA(ウレシカ)
詳細
**********************
2年ぶりのブローチちゃんとバッジくん展。
今回は「ミュージアム=博物館、美術館」がテーマ。
13名の作品を見て身につけて楽しむ、アクセサリーを中心とした展覧会です。
作品は即売もありますが、一部後日お渡しの予定です。

出展作家:unpeu 伊藤由紀子 ookamigocco 川村友美 Crepe. 関野宏子
丹地香 土井朋子 長井一馬 のそ子 ハヤシミワコ 和田治男 中澤京子




e0165106_00263121.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2017-03-03 00:34 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 03月 03日

『布博 in 東京』

京都出店後数日は案の定脱力気味。
そのままふたたびバタバタの制作に入り、すっかりブログを放置してしまいました。

京都布博へご来場いただきました皆様、
どうもありがとうございました。
昨年以上に多くのお客様でにぎわった2日間でした。
いろいろ手間取り、お待たせすることも多く申し訳ございませんでした。
昨年に続き来てくださった方がとても多く、とても嬉しかったです。
遠征のよろこび、倍増でした。


振り返りはまた改めまして。
遅くなりましたが、
皆様どうもありがとうございました!


さて、3月はいよいよ『東京in布博』開催となります。
引き続きよろしくお願いいたします!


【 布博 in 東京 vol.8 概要】
日程:2017年3月25日(土)、26日(日)
時間:25日(土)10:30~17:30/26日(日)10:00~17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(再入場の際は、マップをご提示ください)
公式HP
e0165106_10034877.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2017-03-03 00:12 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 02月 01日

HUGSY DOUGHNUTと松本美弥子さん

ずっと食べたかったHUGSY DOUGHNUTのドラゴンドーナツ。
いつも完売してしまい、念願かなって!です。
目に楽しく美しいことも大事なので、
愉快なドラゴンをかっこいい松本美弥子さんのお皿に載せて。


怒濤の制作の合間のスペシャルなお茶の時間となりました。



実はそろって布博仲間!

ハグジードーナツはnunohaku菓子店にドーナツラスクが、
松本さんはブローチ博にブローチが並びます。



ミラクル。



e0165106_00173584.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2017-02-01 00:58 | イベント・出店 | Comments(0)