カテゴリ:ゴミ( 17 )


2011年 12月 07日

残糸の小山

e0165106_12324988.jpg

絶賛ちくちく中!
腱鞘炎になりそうー。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-07 12:33 | ゴミ | Comments(0)
2011年 08月 20日

てるてる頼み

e0165106_15152777.jpg

antukさんのてるてる小鳥をみて
「そうだ、てるてる坊主だ!」とてるてる頼み。

てるこ、てるよ、てるみ、
明日天気にしておくれー
(ホントは3人います。)
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-20 15:18 | ゴミ | Comments(2)
2011年 06月 25日

ツボすぎる熊猫缶

himaarさんのブログで紹介されているパンダ缶がツボすぎる!
ダサさのバランスが絶妙です。

あまりにツボすぎて、紹介してしまうっていう。。。。



***
e0165106_11215759.jpg

e0165106_11221532.jpg

こちらは5年くらい前に、
友人の中国出張土産でもらったパンダクッキーの箱。
直後がまた別の友人の誕生日だったので、
お裾分けのクッキーと誕生日プレゼントをつめておくりました。
わざとダサイティッシュケースを、
これまたダサさ増すフェルトでつくってます。
あとてぬぐい。他にもパンダの陶器のビーズなどをつめました。

クロスやポストカードになってる「かわいくない」といわれるパンダは
このとき生まれたものです。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-25 11:26 | ゴミ | Comments(0)
2011年 03月 17日

緑のニワトリ

e0165106_22462340.jpg


今日はハンズに材料の買い出しへ。
さすがの渋谷もすいていた感あり。
「机には二羽ニワトリがいる」で
緑のニワトリを二羽つくったぜ。
その、ごみ。
[PR]

by naka_kyo | 2011-03-17 22:51 | ゴミ | Comments(0)
2010年 06月 14日

ハギレというよりも

e0165106_1123286.jpg


もはやゴミです。
しかし、何かに使えないかなーとか思ってしまう。
色が可愛かったりすると、なおのこと。

うーん。うーん。うーーーん。
何かに使えないかな。何かに。
[PR]

by naka_kyo | 2010-06-14 11:25 | ゴミ | Comments(0)
2009年 08月 12日

ごみ的材料のお便り

e0165106_14104525.jpg


新潟、青森の旅、わすれないように徐々に記してゆくつもり。

青森では気のせいか記念スタンプが充実しており、
気がつくと押しに走っていました。
弘前駅に設置のリゾートしらかみのスタンプなんて、
押すための用紙まで3種も用意されており、
もちろん押す用と保存用または土産用(?)に2枚ずついただきました。

友人の電車大好きTさんの暑中見舞いのハガキとして使うのがいいかも、
とおもい保存用(土産用)はつかうことに。
うまいこと青森限定のねぷた切手シートも買ったので、
青森臭濃いお便りになったはず。

封筒にはったのは、「弘前納豆」の包み紙。
この納豆、うまい!超うまい!
大粒でやわらかくって、しかも安い。
納豆は大粒タイプが大好きなので、自分用にと買って帰ってきました。
イロイロお土産買いましたが、
安くて一番おいしかったのは、この納豆かもしれない。

パッケージのレトロな包み紙、捨てるには惜しいので保管。
日記用には既にありますから、早速使用です。
もらう方、困るよね。。。。

青森臭濃いお便りってかきましたが、
ホントにニオイたつわけじゃありませんよ。笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-08-12 14:17 | ゴミ | Comments(2)
2008年 12月 02日

旅先のお宝

e0165106_13121576.jpg

旅先で手に入れる紙くずたちは私にとってはお宝。
海外だったら、なおさらスペシャル。
飛行機に乗り込んだ時から、それらの収集ははじまる。
写真はこの夏もちかえったもの。
ガルーダインドネシアのブランケットが入っていた袋。

たいていの場合、せっせとつけてた旅の記録にのこすのだけど、
ここ数年その旅日記もかなりさぼるようになり。。。。
別の使い道をということで、
友人へのお土産ラッピング用にしようと思います。
はじめてのバリを同じ濃度で体験した彼女なら、
絶対によろこんでくれるはず。

捨てるようなゴミも私の手にかかれば、ちょっと素敵に。
なんちゃって。
でも、その路線きわめてゆきたいと思っております。
[PR]

by naka_kyo | 2008-12-02 13:13 | ゴミ | Comments(0)