カテゴリ:ゴミ( 17 )


2016年 09月 06日

本日のゴミ

アザミとタンポポのカットで出たゴミ。
この刺繍、刺すのは大変でけっこうウンザリする瞬間もあるのですが、
その分最後のカットの作業は気持ちがよいです。
出たゴミもうっとりしちゃう。

e0165106_11531806.jpg
e0165106_11531634.jpg
e0165106_11531293.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-09-06 12:04 | ゴミ | Comments(0)
2016年 01月 20日

夢ゆめしいゴミ

今日のゴミの夢ゆめしさといったら!
なんとも甘くロマンチックなゴミだこと。
かわいくて捨てれらない。
何かに活かせないだろうか…
何かに。

e0165106_18370804.jpg


***
先日とある素材をヤフオクで落札。
何のトラブルもなくスムーズで助かったのですが、
私への評価のコメントの一文が面白かった。

「うまく作って、しっかり楽しんでください」

つるっとこけそうになりました。
私へのコメントとしてぴったりすぎますから。笑
たいてい「迅速な対応をありがとうございました。またよろしくお願いします」
といった事務的な内容のみなのに。。。
こんなこと書かれたのはじめて。


うまく作って、みんなに楽しんでもらえるといいなと思いますヨ!







[PR]

by naka_kyo | 2016-01-20 18:37 | ゴミ | Comments(0)
2015年 01月 22日

いろいろ

e0165106_17162028.jpg

毛、綿、麻、ポリ…
冬まっさかりですが、春を意識しはじめるため
毛のみならず糸の種類はいろいろです。


しかし春はまだまだまだ先。
寒いの、ほんとに嫌だ。




[PR]

by naka_kyo | 2015-01-22 17:21 | ゴミ | Comments(0)
2014年 03月 12日

たくさんのひとつ

e0165106_23053884.jpg

先日見た素敵なハコたちの中身とは違いすぎる。
把握しきれていないけれど、
おそらくこういった箱をたくさん持っている。





e0165106_23060826.jpg

CMに登場した当時、そのかわいさにビックリしたたらこキューピー。
その時(たぶん10年ほどまえ??)好きすぎちゃってつくったもの。
おそらくこういうこともたくさんやってきた方だと思う。











[PR]

by naka_kyo | 2014-03-12 23:16 | ごみ | Comments(0)
2013年 08月 10日

ナニカに使えないか

e0165106_1816226.jpg



美しい本日のゴミ。
ナニカに使いたい。


貼り絵か?
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-10 14:24 | ごみ | Comments(0)
2012年 08月 02日

あまりにも、まさに、な青だったので

e0165106_21341143.jpg

e0165106_21343765.jpg

e0165106_213516100.jpg




この青はもうまさに「ドラえもん色」。
インド人を作る途中で、完全に脱せん。


うまさもへたさも実に微妙。
へんに似ていて,とびきり下手でもなく。

イコールつまらない。


でも、スエードです。



やるべきことはいろいろある。
この方もおんなじタイプ?
[PR]

by naka_kyo | 2012-08-02 21:41 | ごみ | Comments(0)
2012年 07月 14日

星屑

e0165106_8182517.jpg

星屑だけど。。。
早起きして、「さあ作業だ!」の机が
この状態だと萎えます。





e0165106_8185265.jpg

ので、整頓。
☆はいったん片付けて,
明日の鬼子母神にむけて、さあ、作ろう!
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-14 08:19 | ごみ | Comments(0)
2012年 05月 25日

捨てられません

e0165106_1915150.jpg

e0165106_19152423.jpg

e0165106_19154271.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-25 19:16 | ごみ | Comments(0)
2012年 02月 06日

from台湾

e0165106_11581636.jpg

いただきものながら、
<ごみ>のカテゴリで紹介するのはどうかと思いますが。
旅先のゴミは私のお宝ですから。
機内食のバターの包み紙や、プラスチックのマドラーやら、
紙コップすらもって帰ったことありますから!


e0165106_11585474.jpg

↑だそうです。
とてもツボです!
買おうとしたこともあります。
(束売りで断念…)

七宝のカワシマさん、
どうもありがとうございました。
(彼女も雑司が谷手創り市に出店されます★)
[PR]

by naka_kyo | 2012-02-06 12:00 | ごみ | Comments(0)
2012年 02月 03日

ゴミだけど

e0165106_2284887.jpg

ちょっとかわいい。
[PR]

by naka_kyo | 2012-02-03 22:09 | ごみ | Comments(0)