カテゴリ:つれづれ( 418 )


2016年 04月 01日

四月


e0165106_08414376.jpg

四月になりました。
クラフト人は春のイベントシーズン到来ですね。
私は年始から怒濤のイベント続きだったので、早めの春の一山終えた感があります。
お立ち寄りいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

このあとも楽しげなイベントがいろいろあります。
また後ほどお知らせいたします。


実現するのかしないのか。
自己満足のみだけの創作の方も力をいれたいと思案中です。
しょうもなくも本人だけがとても楽しいだけの創作を。






[PR]

by naka_kyo | 2016-04-01 09:02 | つれづれ | Comments(0)
2016年 03月 30日

『オガワトモコ ハチミツ』

ここ最近、私のブログにたどり着く『検索ワード』のナンバー1は
「オガワトモコ」。
最近は滞り気味ですが、ブログの更新率は彼女より私の方がよいし、
本人以上に私のところで名前がよく出てくるからでしょう。

ちなみに3日前は「ジャネットジャクソン」。…なぜ??

そのオガワさん、
新潟ハチミツPlusさんで春の展示です。
売れ筋狙わぬチャレンジングな展開になっているとかいないとか?
彼女の面白み、存分に出ちゃってるのでしょうか。
楽しみです!


新潟エリアの皆様、ぜひおでかけくださいませ○






『オガワトモコ ハチミツ』
4月8日(金)〜11日(月)
11:00〜18:00
ハチミツplus 
新潟市中央区沼垂東3−5−16


e0165106_13060195.jpg





***

春は装いに新しい風をとりいれたい気分。

私には『処分』とか『整理』は苦行中の苦行でしかない、大変に苦手な行為であります。
が、この春は増えすぎた服をめずらしく積極的に見直しているこのごろです。

【「でも、結局全部戻す」にはしないんだぜ!2016春】です。



[PR]

by naka_kyo | 2016-03-30 18:22 | つれづれ | Comments(0)
2016年 03月 30日

キュン死

e0165106_17525708.jpg
たまらん!
良いもの見せていただきました。
d先生も誘えば良かった〜

レポはまたのちほど。

[PR]

by naka_kyo | 2016-03-30 17:56 | つれづれ | Comments(0)
2016年 03月 10日

ヒヤシンス2016

今年のヒヤシンスは途中から水栽培。
紫ははじめて。美しいです。

この時期恒例のアレをやらないといけない。
やりたくないけどやらないといけない。
似たような状況のみなさんがいると信じて…
ガンバリマス

e0165106_17391472.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-03-10 17:40 | つれづれ | Comments(0)
2016年 02月 18日

マスキングでかわいく♡

もない。
手首がどうにも痛いので湿布を貼ってます。
医療用のテープがないからマスキングテープで。
テープは夜長堂さんのこけしでかわいくネ。

さて。
本日も縫う作業は後にして、
地味ーな型紙写し&裁断作業を。
なんだかんだ縫う作業が一番楽しいので早くそちらに移りたい。
地味な作業を経てこそですのでやるしかないのです。
e0165106_12350086.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2016-02-18 13:01 | つれづれ | Comments(0)
2016年 02月 14日

春来い

朝起きて寒くないって夢のよう。
寒さにすこぶる弱い私には幸せすぎる昨日と今日。

今日は冬の制服のように着ている黒のタートルから
刺繍のブラウスを着てみたりしています。
6年前に古着屋で見つけたこちら、今も愛おしく着用しています。

こんなに暖かいのに、
明日からまた寒くなるんだってさ。
寒いの大キライ〜

なので、本日のこの暖かさを大事にしながら過ごします。
といっても終日家で縫い物なんだニャー。


ネコのイベント、もうすぐです。


e0165106_11021519.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-02-14 11:06 | つれづれ | Comments(0)
2016年 01月 09日

猫参り

昨年招き猫を買った豪徳寺へ初詣。
本来は招き猫も奉納するのだろうけど、
かわいいからもう少しいてもらうことにして。
お札だけおさめて、新しく書いてもらいました。
商売繁盛と芸道精進〜

本年も猫さまの力を借りまして
がんばりたい2016です。

e0165106_18403381.jpg

e0165106_18404097.jpg





ちなみに、いただいたおみくじつきの年賀状は猫村さんだったのでした。
今とても猫村さんの手を借りたい。
ブローチピン、縫い付けてくれないかな。

e0165106_18261997.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-01-09 18:55 | つれづれ | Comments(0)
2016年 01月 01日

2016

e0165106_23110099.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします




(追記)
基本この2種でつくった年賀状。その他数パターン遊んでみました。
バナナの方は8種のハンコをトータル9回押し。
赤ら顔の猿は6種のハンコをトータル7回押し。
e0165106_17590337.jpg


年賀状、普通の人よりがんばる方ではありますが、
私と似たようにがんばる方からのお年賀がすごかった!
トキ切手のチョイスも素敵、
貼ってくれたおみくじはその中身もぬかりなし。
大吉:才能が大キーく開花するでござる
だってさ!
ありがとうございます、大変気分が良いです。

2016年このお猿の言葉通りになりますように〜

e0165106_18262287.jpg
e0165106_18260907.jpg
e0165106_18260646.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-01-01 22:55 | つれづれ | Comments(0)
2015年 12月 31日

良いお年を

さよなら2015。

今年もいろんなところで作品を見ていただく機会に恵まれました。
海をわたって台湾まで!
本当にありがたいことだなあと思っています。

今年も応援してくださった皆様
どうもありがとうございました。

来年もフル回転でがんばってまいります。
新しいこと、場、にもチャレンジしたいです。

いろいろ振り返ろうと思っていたのですが、
帰る時間が遅くなるので年明けにすることにしまして…


皆様、良いお年をお迎えください☆


e0165106_16012657.jpg








[PR]

by naka_kyo | 2015-12-31 16:14 | つれづれ | Comments(0)
2015年 12月 21日

『中国少数民族衣装展』

出店の翌日。
こんなにだるかったっけかな〜と思うほどの不調ぶり。
地面から熱を吸い取られる冬の出店は翌日風邪を引くのが定番だったのでした。
忘れてました。
でもきっとこれは風邪じゃない。ということにしまして。

渋谷方面に用事があったので、『中国少数民族衣装展』へ。
20日までだったので、絶対見たいと思いつつもう間に合わないと諦めていましたが、
会期延長とのシラセ!やった!
あの方やあの方も見に行ってそうだなーと思い浮かぶ知人たち、
やっぱりみんな見に行っていたようです。

間に合って良かった。ほんとうに良かった。
気の遠くなるような繊細な刺繍や美しい色に酔いました。
どんだけ時間がかかるんだろうかと圧倒されつつ、
同時に「着てみたーい♡」と思うちゃらちゃらした気持ちも。
純粋に美しいのです、デザインが。

圧倒されるような手仕事を見ると、
比べるものではないとはいえ、やっぱりいろいろ嫌になり反省&再確認します。
刺激やヤル気、いただくものの方が多いですけどね、ダンゼン!
この気分のままに新年むかえてみせましょう。


興味のある方、25日まで会期延長ですので
ぜひお出かけくださいませ。(火曜休み)
『中国少数民族衣装展』→

e0165106_19403694.jpg
e0165106_20075829.jpg
e0165106_19404758.jpg
e0165106_19404026.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2015-12-21 20:11 | つれづれ | Comments(0)