カテゴリ:つれづれ( 418 )


2017年 01月 01日

2017

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

e0165106_16090699.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2017-01-01 09:46 | つれづれ | Comments(0)
2016年 12月 04日

12月と携帯電話なおりました

12月になりました。
「早いですね」「早すぎます」「焦ります」「びっくりです」と何度となくやり取りしたところです。
いや〜早いです。恐ろしい。

今月は2カ所のクリスマスイベントに参加します。
伊勢丹新宿店カタカタさんです。
ラストスパートですが、かけぬける日々も足りません。
『倒れぬ程度にがんばって』と友人からの毎度のエール。

がんばります!


携帯電話、なおりました。
結局いわれるがままの機種変更で、ほんとに変なとこで気が弱くて嫌になります。
それですがすがしくなればいいものの、
別の不具合を引き継いでいてふりまわされる日々はまだ継続中。。。


ああ、もう〜〜〜〜!


この時期の最大のお楽しみ、モールサンタを全部並べて愛でてイライラを解消。
ほんとにかわいいー

私のサンタらじにも第1弾(神楽坂のここんさんへ)が飛んでゆきました。

e0165106_08530414.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-12-04 09:09 | つれづれ | Comments(0)
2016年 11月 29日

携帯が不調です

携帯電話が命つきそうな具合で、ギリギリな感じです。
参ります。大して時間たってないと思うのですが。。。


今現在なんとか使えていますが、
画面は時に闇のように暗くなり、タッチパネルもいよいよ反応しなくなってきたので、
ご連絡はPCメールが確実です。

よろしくお願いいたします。


e0165106_16314977.jpg





[PR]

by naka_kyo | 2016-11-29 16:33 | つれづれ | Comments(0)
2016年 11月 03日

納品のオシラセ

新潟の古道具、ハチミツPLUSさんへブローチを納品しました。
先日アップした招き猫はハチミツにてデビューです。
1点ずつの納品がほとんどですが、
新潟ということで朱鷺は贔屓め、多めにお届けしております。

さっそくブログにてご紹介いただいておりますので、
その他のお届けしたモチーフなどはそちらでご確認いただければと思います。



11月6日(日)、お店がある沼垂テラス商店街では
今年度最後の『朝市』が開催されるようですヨ。
よろしければお出かけくださいませ〜

そうそう、先日たまたま手に取った雑誌『onkul』
沼垂テラス商店街が紹介されていました。
そこにもハチミツさんの写真を発見し、
ちっこく写るハチミツオヤジ氏の姿にびっくり。
(菊池亜希子さんに会えてうらやまし)

コチラをチェックしてからお出かけするのも楽しそうです。



ハチミツPLUS


e0165106_21183448.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2016-11-03 21:19 | つれづれ | Comments(0)
2016年 11月 01日

111

11月1日。1並びの日。
今日から11月、ほんとにほんとうに早い。
あっという間に1日が終わるし、ひと月が終わります。

今月も出店はありませんが納品のための制作です。
ひたすらひたすら縫う毎日。
とにかくそれだけの毎日ですが、
秋故に素敵な展示がたくさんあるので、
合間をみつけて出かけることを唯一の楽しみとして許しています。
良い刺激をもらい新しい風を通してもらうのです。


納品先は無事にお届けしたところから、
随時オシラセしてゆきます。


***



衝動買い以外のナニモノでもなかったメヒコのお人形。
すでにこの友達はたくさん我が家にはいるのだけれど、
赤ん坊だいているのは初めて見たので思わず。
2体購入しそうになりましたが、ぐっとガマン。
あーかわい〜

e0165106_20145994.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-11-01 20:29 | つれづれ | Comments(0)
2016年 10月 31日

1031ハロウィン

関係なく過ごしますけれど、今日はハロウィンですね。

松本美弥子さんの銀彩ブローチが満月のようで
一緒に付けるとムーンパワー(?)で愉快でしかないコウモリを素敵に見せてくれます。


ハッピーハロウィン!
e0165106_11404889.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-10-31 11:46 | つれづれ | Comments(0)
2016年 10月 24日

1024

本日10月24日は『文鳥の日』なんだそう。
「て(10)に(2)し(4)あわせ」ということだそうです。

タイミングばっちりで開催中の『鳥のもの博覧会』には、
文鳥も1羽だけですがお届けしていますヨ

e0165106_11171070.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-10-24 11:21 | つれづれ | Comments(0)
2016年 10月 20日

オガワさんの展示

長岡在住の友人、オガワトモコの展示が千葉ではじまります。
今回は織をやられているかたとの2人展だとか。
関東で彼女の服が見られることもなかなかないので、この機会に是非。
初日の金曜日は在廊するようですよ。
着こなしなどいろいろ相談してみてください。

HIROKO TAKAHASHI & TOMOKO OGAWA EXHIBITON
@Grenier Voyage
千葉県佐倉市臼井677−4
10/21(金)〜30(日) 10:30〜17:00
※27日はお休み

オガワトモコ



e0165106_12445619.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-10-20 12:46 | つれづれ | Comments(0)
2016年 10月 19日

素材2

素材。
片付かない理由のひとつだとは思います。


こちらも自由制作の布人形用にと仕入れた素材。
いつもこの手のものはドキドキがとまらず、ちょっとパニック起こしそうになる。
とてもじゃないけど手が出ない高級な織物はガラス越しにうっとり。

自由制作となると民族臭が濃ゆくなります。


e0165106_23331241.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2016-10-19 23:07 | つれづれ | Comments(0)
2016年 10月 19日

片付け

e0165106_20555167.jpg

古本屋にて。
私は片付けが大変に苦手ですので、
この手の本には目がいくしつい手にとってみたり。
こんまりの本は一応持っています。

あたりまえだけど、本を買っただけじゃ片付かないんだよねえ。
そんなこと、知ってる。






[PR]

by naka_kyo | 2016-10-19 21:08 | つれづれ | Comments(0)