カテゴリ:モノ( 65 )


2009年 02月 25日

懐かしの太郎。

e0165106_15484560.jpg


くいだおれ太郎。
まさかいなくなってしまうとはねえ。

もう15年くらい前に親に買ってもらった
くいだおれ太郎のキーホルダー。
私はそれほど欲しくなかったのに、
まだ小さかった妹がずいぶんとほしがり、
それにつられてつい欲しくなってしまったのです。
片付けをしていたら出てきました。
買ってもらったものの、
もちろんつけるには微妙なセンス。
ちいさな袋に買ったままの状態で残っていました。

いなくなってしまった今、
これは<レトロ>と呼べるのではないか。
ちょっとかわいく思えてきました。

よし。私はこれを使います!
ちゃんと鍵につけて、
キーホルダーとして使おうではないの!

よろしく、太郎。
随分寝かせてごめん。

やっぱモノの価値は使ってこそですよね。
寝かせてるもの、多すぎです。
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-25 15:50 | モノ | Comments(0)
2009年 01月 09日

neopiko

e0165106_23573351.jpg


世界堂にて衝動買いした<neopiko>というマーカー。
アルコール系のインクで、ブラシタイプとのツインになってて、
このブラシが塗ってて気持ちがよい〜!
アルコールの臭いも嫌いじゃない。
お試しでセットになってるものを買ったのだけど、
普段使わない淡い色のセットにしたので、
いつもの絵がなんだか知らない人のものみたいに。
おもしろい〜
コピックより安いし、いろんな色がたくさん欲しくなってしまいました。
[PR]

by naka_kyo | 2009-01-09 00:00 | モノ | Comments(0)
2008年 12月 04日

かぶら

e0165106_1011512.jpg

筆ペンで絵を描くときにつかっているペン、くれ竹の<かぶら>。
筆のコシ、線のライン、紙とのあたり具合が大変気に入ってる。
いろいろためしたけれど、どうにもこれが今のところ一番。
1本210円とお手頃価格も魅力的。

ウシの絵を描きながら、煮詰まって得意の仏像。。。

かぶら、最高!
[PR]

by naka_kyo | 2008-12-04 10:02 | モノ | Comments(0)
2008年 11月 29日

逆輸入

e0165106_18595730.jpg

今年の誕生日にいただいた陶器のお人形。
アンティークだそう。おどろきのメイド イン ジャパン。

人形には前の持ち主だったどこかの国の子供が、
かいたのであろう名前が残っている。
お母さんには<MB>。
赤い子供<louise>、紫の子供<MARIE>、
青い子供<AGNES>、オレンジの子供<MARGRET>。

子供は口から血が出てたり、目の位置がおかしかったり。。。
アンティークということに価値をおくよりも、
私にはかわいいことの方が大事なので、
少し手を加えようかと思っていたけれど。

やっぱりこの真似できない味わいは残しておくことにした。
もったいないもん。

にしても、メイド イン ジャパンですよ、これ!
その証拠に、お母さんの背中にはくっきりと<MADE IN JAPAN>の刻印があります。
[PR]

by naka_kyo | 2008-11-29 19:02 | モノ | Comments(0)
2008年 11月 29日

お菓子つめあわせ

e0165106_11494493.jpg


友人よりいただいたタイのお菓子つめあわせ。
すごく好みのタイプ!
はじめて今回タイに行った彼女曰く、
タイは私にとっての天国のような場所だったとか。
安くて、かわいい雑貨(ガラクタともいう)の宝庫。

モノをこれ以上増やすのはかなりまずい状況なので、
今行くのはかなり危険。

でも行きタイ!
[PR]

by naka_kyo | 2008-11-29 11:55 | モノ