カテゴリ:モノ( 65 )


2011年 07月 18日

ウワサの熊猫

e0165106_9381354.jpg

himaarさんからあのウワサの熊猫、お裾分けいただきました。
ほんとにふたつ、中身はいってないよ。
『ダサイ・ユルイ・カワイイ』のパンダです。

すごい微妙…??
いや、これを「絶妙なかわいさ」というのである。

himaar先生、謝謝!!
[PR]

by naka_kyo | 2011-07-18 09:40 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2011年 07月 04日

ココナッツ娘。

e0165106_17503754.jpg

e0165106_17505966.jpg

頭の中身は洗濯バサミ。

制作作業に欠かせない洗濯バサミ。
最近特に出番が多いので、
娘ごと卓上へ。。。。

ばかっぽいけど、やっぱりかわいいと思うのは私だけでしょうか。
[PR]

by naka_kyo | 2011-07-04 17:52 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2011年 06月 26日

バナナのカード

e0165106_19264998.jpg

シマシマヤトーキョーさんで開催されていた素敵なイベント、
「雨の日は、手紙を書く。」展でゲットしたカード。
ハルカゼ舎さんオリジナルで、
小学生のりつくんが描いたものだそう。
残念ながらイベントは今日までなのですが、
このカードはハルカゼ舎さんで買えるのかな?
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-26 19:27 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2011年 06月 09日

クルクルワイヤー

e0165106_22401861.jpg

シマシマヤトーキョーにて
クルクルワイヤーのカードスタンドをゲット。

まだまだイベントディスプレイは勉強中&模索中。
限られたスペースの中で、素敵に見せるにはどうしたらいいものか。
なんとなくポストカードの扱いがざっくりしすぎなので、
もうひと手間かけてあげたいなと思っているところ。

まずはこれにさしてみようかなと。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-09 22:46 | 雑貨・モノ | Comments(2)
2011年 06月 06日

インドのリボン

e0165106_223660.jpg

キラキラど派手なインドのリボン。
ライトの光が跳ね返るのでとてもまぶしく、
これに針刺すのは夜は厳しいー
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-06 22:06 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2011年 02月 15日

得意なこと

e0165106_11125749.jpg

かわいいガラクタを私プライス(チープ)で見つけるのが得意です。
服や靴等のファッションアイテムは、まだまだですが、
雑貨系はかなり得意です。

「ただのガラクタじゃん!」
そんなことも、多々ありますが。

e0165106_11133884.jpg
昨日見つけたかわいいガラクタは、
fromジンバブエ。
これはかなりポンコツ度高く、
ゴミになる日がそう遠くない気もしますが、
手入れして手作り市に連れて行こうと思います。



e0165106_1114080.jpg
こちらはfromインドのミニミニテーブル。
淵のピンクがかわいい。


鳥かごはオシャレ番長と散策中に遭遇。
彼女は興奮しながらも買わずに私が3つも購入。
「かわいくたって、一つで良かったな」
→「いや、3つ下がったさまがかわいいし」
→→「でも、かさばるよね」
現在の気持ち。笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-02-15 11:18 | 雑貨・モノ | Comments(2)
2010年 12月 22日

虹色

e0165106_10421656.jpg


先日の手創り市のおとなりは、circulythmさんとajaneさん。
同世代で、各々デザインやら南インドなど共通キーワードがあり、
かなり楽しく過ごさせてもらいました。

circulythmさんのところで、サンキャッチャーをゲットしました。
巷でみかけるものが、なんだかゴロゴロしすぎてたり、
風水チックだったりで、全然かわいいものに出会えずで。
出店中も気になりながら我慢していましたが、
他の方が悩んでいるのを見て、私もやっぱり!と思いゲット。


我が城の日当たりは朝と午前中のみですが、
その短い時間をぼんやり楽しみ中。
すごくきれいです。


仕事にならず、困ります。

e0165106_10424754.jpg

e0165106_1043123.jpg


e0165106_1043299.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-12-22 10:45 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2010年 12月 10日

病 その2

e0165106_22163953.jpg


待ってました!
2011年モデルのキューピーマヨネーズ。

かわいいーかわいいーかわいいー!!

皆様、油断するとなくなりますよ。
先日発症した病と同じ場所でゲットしました。


e0165106_22192773.jpg


実家には今も、人間の赤ん坊よりもすこし大きいサイズの
キューピーさんがいます。
私は幼き頃、これをひもでバッテンに縛り、
背中にしょって遊んでおりました。
ザ・昭和の子供的遊びです。笑
見た目はキュートなキューピーさんですが、
これがそこそこ体重があり、
この遊びをするたびに足に落としては絶叫&号泣。
それでもアホだから懲りずに遊んだのですけれども。
そして絶叫&号泣。
いやあー、かなりパンチのある痛みでした。

さらに幼少の頃こんな童謡をレコードで聞いていました。
うたっていたこともおぼえています。
未だキューピーをさんづけしたくなるのは、
このせいですね。
今のお子様はしらないよね、きっと。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-10 22:31 | 雑貨・モノ | Comments(2)
2010年 11月 23日

e0165106_01162.jpg


入れ物欲しさに、2個買う病。
もう長年患っている病です。
不治の病。

チェブラーシカぁ〜
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-23 00:12 | 雑貨・モノ | Comments(6)
2010年 11月 19日

ゲージュツは、


e0165106_117572.jpg


爆発だ!
友人からのお土産。
かっこいいです。
ありがとう、さっそく携帯につけています。




e0165106_1173379.jpg

昔、母がおばあちゃんちからもらってきた万博の本。
ろくにみたことなかったけれど、開いてみました。
つっこみどころが満載でちょっとおもしろい。
「アベックは、おそろいのジーパンで」
この1行からも、雰囲気つたわるでしょうか。笑

e0165106_1175528.jpg

表紙のわんこがしろめむいててかわいそうすぎるーーー
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-19 01:22 | 雑貨・モノ | Comments(3)