カテゴリ:モノ( 65 )


2012年 06月 19日

見つけた

e0165106_13323391.jpg

e0165106_1333294.jpg

別のパーツを探していたら、出てきました。
やっぱりヘンだけど大事すぎる。
ひとりは鼻がクチビル犬。

本日テンションいまひとつ。
手に針ささりまくりで(革用の先の鋭いやつ)、
バンドエイドを貼れば作業はしずらくイライラ。
なんだかいろいろ効率悪し。
困ったものです。単なる甘えですけども。

もう何杯目かの気分転換のコーヒ−いれて、
仕事仕事〜
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-19 13:37 | モノ | Comments(0)
2012年 02月 22日

「つなぐ」の鍋つかみ


e0165106_11164024.jpg


念願の鍋つかみ。「つなぐ」のもの。
びっちりのステッチは働くステッチという感じで、
繊細すぎないところが魅力。
使うイロも布も同じものはないので、選ぶのにすごく悩んで、
軽く1時間経過。ブレイクいれて更に1時間。
結局最初に目をつけたコに決めました。

最後の最後までと悩んでいた渋いコを
友人が買っていてびっくり。
あのコが彼女のもとにあると知り嬉しい。
[PR]

by naka_kyo | 2012-02-22 11:34 | モノ | Comments(2)
2011年 12月 25日

くるくる

e0165106_100365.jpg

くるくるリボンのかわいさ再発見!
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-25 10:00 | モノ | Comments(0)
2011年 12月 16日

リフォーム携帯

e0165106_11374223.jpg

どうにもやっぱり限界よろしくで、
電池が半日もたなくなってきました。

あきらめて電池パックを購入。
ポイントがけっこうたまっていたので、
カバーも買ってみました。
このモデルは「カバーの着せ替え」ができるのがウリだったのですが、
在庫はまだあるようでまだ発売当時の全種類が購入可能。

もともとのやつにしようかと思ったけれど、
せっかくなので<エキゾチック>というカラフルなやつに。

廃墟が嘘のよう。ピカピカです。
半分新品。


ちなみに、その効果は感じたことはなかったけれど
香りかおるアロマシートを貼れるのもこの携帯のウリ。
今回もはいっていましたが、すでに何もにおいません。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-16 11:38 | モノ | Comments(2)
2011年 12月 01日

廃墟のような携帯

e0165106_2313661.jpg

持っているものはすべて素敵なものがいい!
と思っていたりして、傍からみると伝わらなくとも、
それなりにこだわっていたりします、実は。
しかし、携帯電話に関してはほんっとにどうでもよくって、
取り出すと見た人は絶対スルーできないくらいボロボロのを使ってます。
愛着はあるので、つけてきたストラップは歴代どれもかわいかった。つもり。

「だって、使えるんだもん。」が買い替えない理由。

その携帯がちょっとやばい感じになってきました。
電池が切れるの早い気がする。
画面の切り替わり、遅い気がする。

調べてみたら、2007年発売モデル。
たかだか4年前じゃん!と思うのは私だけではないはず。
これに買い替えるときに、携帯ショップの人に、
「携帯電話は消耗品ですから、ここまで使う人はめずらしいですよ」と、
いわれてイラッとしたことを思い出します。

安く買いたいから、安売りの携帯ショップに行くわけですが、
どうにもこの手のお店の人が苦手です。
それゆえ、携帯買い換えにますます積極的になれません。

もうしばらく、元気でいてくれることを祈って。。。。


ちなみに、タイトルのとおりに「廃墟みたい」と絶妙な表現したのは、
こちらで度々登場のPa.Co.氏です。笑
加えて、「ダメージ加工したみたい」とも。
これをどこで言われたのかと言うと、あの七夕パルティの時です。
ほぼ初対面だったんだけど…。笑笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-01 23:24 | モノ | Comments(6)
2011年 09月 23日

「愛の刺繍」

e0165106_22412285.jpg

e0165106_2241589.jpg

すごい本出てきた!
買ったこと、もう忘れていた…
参考にしたいちゃんとかわいい作品だってたくさん載っています。
参考資料を参考に出来ないみちみちの本棚。。。。
[PR]

by naka_kyo | 2011-09-23 22:42 | モノ | Comments(0)
2011年 09月 16日

本日のかわいい

e0165106_2141216.jpg

こいつ、超かわいかったなあ〜〜〜〜
ボロボロでくちゃくちゃで。
[PR]

by naka_kyo | 2011-09-16 21:43 | モノ | Comments(0)
2011年 08月 25日

わびすけさんのボタン

e0165106_314332.jpg

手創り市にも参加されている‘わびすけ’さんのいろんな木のボタン。
ほんとにせかいでいっこだけのボタンです。
手のひらにのせて(これ、ポイント)眺めていたくなる愛おしさ。
とてもかわいい。

再びの夏の暑さにもどこか秋の香り。
夜にこうやってちくちくやって、
この木のボタンをながめているともう秋の夜長のよう。
ただ今の室温は29℃だけども。。。笑



モン布にも良く合います。
e0165106_32234.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-08-25 03:04 | モノ | Comments(0)
2011年 08月 09日

なんでも持っていますね

e0165106_21592981.jpg

これは友達からもらったものです。
ゲームに夢中になる前のちびっこなら、
我が家は楽しめる材料がいろいろあります。
(引っ越し屋さんに幼稚園の先生と間違えられたくらいですからね!)
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-09 22:00 | モノ | Comments(0)
2011年 07月 19日

小さな枕

e0165106_2185110.jpg

e0165106_2194124.jpg

e0165106_211036.jpg

antukさんのブログで拝見して、
ずっと気になっていたかわいい小さいナニカ。。。
一昨日の雑司が谷で作り主のkishikoさんが声をかけてくださり、
実物を拝見することができました。
即決で私は画像の小さな枕(!)を嫁にもらいました。
この手のひらにのるちいさな作品には、
くぅっとなるポイントが凝縮されています。
ベースの染めの色味も好みだし、その上に載せられた
くちゃくちゃの糸の色もそうだけど、ステッチの色もそうだし、
きりっぱなしの布のしゃわしゃわなところとか。
うまいこと説明できないけど、そこにあるだけでうれしいもの。
「なんかこう、くぅっっとなるんですよ!」、なんですよ。笑
これは針刺しだそうですが、
自分でパーツをつけてナニカにしてもいいそうです。
針仕事をしているので、そのまま針刺しにするのもありですが、
超お気に入り、友人のタイ土産の娘を寝かしてみた。
たまらんかわいいの2乗!
(ちょっとやってみただけ)



kishikoさんとは先月の出店の帰り、
たまたま駅のエレベーターで一緒になったという
ささやかな接点があったのですが、
今回お話しして驚いたのはあの蚤の市にいらしていたということ。
(お友達が出店されていたとか)
つながっているものですね
[PR]

by naka_kyo | 2011-07-19 21:22 | モノ | Comments(2)