カテゴリ:モノ( 65 )


2013年 08月 12日

冷蔵庫の新入り

e0165106_12574240.jpg

横浜赤レンガ倉庫で開催されていたアレグリア・デ・メヒコへ。
ほんとうに暑い日でしたー。
しかし、出店者の皆様は暑さにも負けず元気。
週末は私のばん。あの元気、見習わねば〜。(屋根無いけど)


こちらで釘付けになってしまったのはfromメヒコのルチャドールマグネッツ。
メキシコの人が作ったものらしいです。
こんなの見つけてきたモリコさん、すごい。ナイス!
そこにいた5人全員つれて帰りたかったけど,とりあえず2人を…。
そして冷蔵庫にぺたり。


ご覧の通り、ゆるすぎてゆるすぎて、、、、。
飲み物もとめて冷蔵庫に行くたび脱力します。
こんなの絶対真似できない,だせない味わい。

カナイマセン!


e0165106_12581991.jpg

すでにいたブリキのマグネッツとともに。
メヒコ度高めの我が冷蔵庫。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-12 13:11 | モノ | Comments(0)
2013年 08月 07日

お宝ハント

e0165106_22471389.jpg


先日の布博にて。
この手のハギレに目がないです。
これは当然エンブレムタイプのインド人になる予定です。






e0165106_22472228.jpg


6月に新潟で展示をさせていただいた際によらせていただいた胎内市のhappiesさんにて。
もう完全に一目惚れ。私がお買い上げ第一号だったとか。
手のひらにおさまる小さな踊り子です。
動画をあげたいぐらいにいい動きします。

白い肌のビキニの踊り子もいましたが、あまりにもあまりにもなので、
褐色の肌が健康的なこの子にしました。
作業に行き詰まったときやひとやすみにまわして遊んでいます。
happiesさん、よくぞ見つけてくれました。
私もイチオす!
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-07 10:58 | モノ | Comments(0)
2013年 07月 30日

マトリブレイク

e0165106_1219365.jpg

はんこを彫ってひといき。ひとつはボツになる予感。。。


新潟での2人展の際にいただいたチョコは、
あの有名なマツヤのマトリチョコ。
やはり、かわいい。
かわいくて、ズルい!


e0165106_1219338.jpg

包み紙だってかわいすぎて捨てられマセン。
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-30 12:24 | モノ | Comments(0)
2013年 06月 18日

アジな袋

先日の東京蚤の市で出店されてたハチミツさんでゲットしたお宝の数々。

こういうものに目をキラキラさせている人に対し、
『何に使うの?どうするの?』とか
絶対に言わないでもらいたい。

だけど、毎度言われることですので、
私も毎度同じことをいいます。


『持ってるだけでウレシイっていうアレだから。』と。


『なんか、そういうの多いよね。』



…………。



「うるさい。」と思う。
思うだけでなく、言う。


さて。
持っているだけでウレシイという味な袋たち、ご紹介〜

1.ソーダラップは裏面の水玉がカワイイ
e0165106_13283741.jpg

e0165106_132925.jpg




2.一番のお気に入り。あずき。
e0165106_13293139.jpg



3.紙の味わいが一番出ているとおもう桜餅。
グラシン紙みたいな透け感がお気に入り。
e0165106_1330246.jpg

e0165106_13303244.jpg



4.ソフトクリーム袋。切手の袋みたいな素材。
これにソフトクリームがどのように入っているのかが気になる。
e0165106_1331596.jpg



5.お菓子屋さんの包装紙。
ちょっとざらっとして厚めのカステラの紙が特に好き。
e0165106_13313343.jpg



持っているだけでウレシイものではありますが、
領収書や納品書をいれるのに、普通に封筒として切手を貼って(定形外)、
単にシェアしてみたり、
使い道もそれなりにあります。
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-18 13:37 | モノ | Comments(6)
2013年 04月 17日

スのつく男の仲間たち

e0165106_9263787.jpg

自慢のマスキング。
dotさんよりいただいたスのつく男はいないけど
主役のドのつく猫型ロボットはもちろんいます。

わりと大人の人にだす郵便に使ってしまう大胆さ。
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-17 09:28 | モノ | Comments(0)
2012年 12月 25日

メリークリスマス

出店前日は基本的に家から一歩もでませんが、
樂バザールさんがシモキタでイベントをされてる事を知り、
終了ギリギリでのぞいてきました。


e0165106_10564941.jpg



そこでブログ見て完全にヒトメボレだった
この子をうっかりやっぱりお持ち帰り。
これは、、、、あの世界一有名で人気者のネズミー!?。
メヒコのアニマリートです。
この1年わりとよくふんばった自分へのご褒美として、
自分で自分にクリスマスプレゼント。

私のもとへよく来てくれました。

マイッタ!
かわいすぎるーーー
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-25 10:59 | モノ | Comments(2)
2012年 11月 08日

収穫メヒコ

『死者の日展』本日最終日!5時までです。



欲しいものがいろいろありすぎ、誘惑の多い雑貨コーナー。
だいぶ押さえておりますが、
我慢できなかったものがコチラのマッチ。
民族人形好きにはたまらない箱デザインで即決!
火をつけるには短すぎる中身のマッチもかわいい。
現地でも入手困難になりつつあるレアなマッチだそうです。
e0165106_11503746.jpg

e0165106_1151899.jpg

e0165106_11512910.jpg


こちら、出展者の渡邉 知樹さんの大人気ブローチ。
残りわずかのガイコツ,げっと!
e0165106_1152102.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-11-08 11:53 | モノ | Comments(0)
2012年 10月 10日

メヒコスイッチ

e0165106_2151829.jpg

e0165106_21513310.jpg

e0165106_21515983.jpg

我が家のメヒコものの一部。
すべていただきもの。

雑司ヶ谷出店を終え,
メヒコスイッチ入っております!
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-10 21:59 | モノ | Comments(0)
2012年 10月 09日

いただきもの

e0165106_135711.jpg

e0165106_143360.jpg

e0165106_15197.jpg

友人より誕生日の贈り物をいただいた。
AKB風な『KYO』の3文字と2種の手作りクッキー。
クッキーは甘いのとスパイシーなの。
大変美味しくいただきました。


私のまわりには焼き菓子をうまいこと焼ける人が多い気がする。
わたしもチャレンジしたいところですが,
我が家には未だ量りがありません。

モノはたくさんあるのに、
たりないものがいろいろある。
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-09 01:07 | モノ | Comments(4)
2012年 07月 25日

本日の大収穫

e0165106_21555823.jpg

e0165106_2156162.jpg

メヒコのテキスタイル本を破格でゲット。
ときどき,こういうお宝を見つけ出し,
こういう天才なのではないかしらと思う。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-25 21:57 | モノ | Comments(0)