カテゴリ:モノ( 65 )


2016年 03月 09日

チャックルとともに

布博では手芸メーカーのクロバーさんも出展されていました。
ブースが比較的近かったこともあり、
いろいろお話させていただきました。

裁縫箱の中には手芸ライフをともに歩んできた道具がいろいろあるわけですが、
一番付き合いが長いのはこちらのアヒルのチャックルシリーズ。
小学生のときに母に買ってもらったはじめての自分専用の手芸道具。
いまも使っているのですよ!

って、お話したかったなー。笑

e0165106_22082551.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-03-09 22:14 | モノ | Comments(0)
2016年 01月 22日

ウキウキ

新しい針山をおろし、追い込み作業を楽しく。
数も色も種類が少なかったけど、探していた唐子の針山見つけました。
これ、やっぱりとてもカワイイと思う。

ちなみに、初代の唐子針山も中身のおがくず(?)ボロボロと出ているけれど、
待機まち針専用でそのまま置いてあります。

e0165106_11283981.jpg

************************************
[PR]

by naka_kyo | 2016-01-22 11:31 | モノ | Comments(0)
2015年 07月 16日

とうとう、

e0165106_20152009.jpg

カッターマットを新調しました。
年始の目標、ようやく実現できました。
買ってやりました、A1サイズ、希望通りの黒を!(裏は白)
気分が良いです、新品ピカピカ〜

黒は濃い色の縫い物作業に影響があるのではと心配していましたが、
黒マットの色による作業への支障はいまのところ特にナシ。(ですよ、nさん!)

黒い生地が夜になると縫いずらいことも変わりないです。






[PR]

by naka_kyo | 2015-07-16 20:19 | モノ | Comments(4)
2015年 05月 20日

渋谷ヒカリエにて


e0165106_11371234.jpg
みずなぎ鹿原学園『nu- tan』のブローチ。

選ぶ苦しさも楽しみのうち、
結局最初に手にしたものに落ち着きました。




[PR]

by naka_kyo | 2015-05-20 11:42 | モノ | Comments(0)
2015年 05月 16日

ザクロっぽい

冷えとり向きではないけれどかわいさ優先で買った靴下。
アボカド柄と悩んでいたら、
「あなたはザクロっぽい」と言われたのでザクロをチョイス。

アメリカのブランドのものらしいです。
(made in Koreaだけど)
e0165106_10073012.jpg
e0165106_10073209.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-05-16 10:14 | モノ | Comments(0)
2015年 02月 23日

箱とか缶とか

かわいい箱はもちろん、
そうでもない箱もあればあるだけ助かってしまう。
そんなにかわいくない箱は処分するために中身をだしても、
結局活かされちゃうので捨てるに至りません。
いつのまにか大活躍。

e0165106_22185564.jpg

e0165106_22185246.jpg



上段の箱はかわいい箱特集ではもう、ゼッタイのお人。
ロシアチョコレートの新潟・マツヤさんのマトリョーシカ。
お客様にいただいたもの、自身で通販で買った2箱とで現在3箱所有中。

久々にお店のHPのぞいたら、
青い子がいる(→)!!!全然知らなかった………
もう、絶対欲しい。



新潟に行く楽しみと目的、もうひとつできてしまったな。








[PR]

by naka_kyo | 2015-02-23 21:09 | モノ | Comments(0)
2014年 12月 09日

宝物

e0165106_18350457.jpg

納品も済ませたので、ちらかりすぎていた部屋の片付け。
スペース確保のために、長らく手を付けていなかった棚へも着手したところ
行方のわからなくなっていた大事な宝ものが出てきました。
私の永遠のアイドル、ノッポさんの工作ブック!


忘れもしません。
これは小学校3年生のときに、配達に来てた郵便屋さんがくれたもの。
数ページには手を付けているものの、
もったいなくて特別お気に入りと思われるページは残っています。
経年劣化で糊はすっかりはずれ、もはや冊子ではなくペラ状態。
今更ますますもったいなくて使えません。

ああ、のっぽさん…

e0165106_18352968.jpg






[PR]

by naka_kyo | 2014-12-09 18:47 | モノ | Comments(4)
2014年 08月 30日

Always Use!

e0165106_15295112.jpg



Always Use!



って、書いてあるものを発見。
こんなに持っててどうするんだろうか。


ああ、
オールウェイズユーズか!







[PR]

by naka_kyo | 2014-08-30 15:32 | モノ | Comments(0)
2014年 08月 19日

針折れて心折れる

e0165106_00563679.jpg

もう一仕事がんばるか、と思った矢先、
針が折れて心も折れた。

画像はバリのスーパーマルケットでむかーし昔に買った針。
たぶん15円くらい。。。。


普段は使いませんが、
針の頭が小さく細いのでビーズ作業にはたまに使います。
が、そのままうっかり縫い物作業に使うとわりと簡単に折れます。


本日の作業は終了です。










[PR]

by naka_kyo | 2014-08-19 01:00 | モノ | Comments(0)
2014年 05月 28日

LOVE YOUR SELF

作家本人に『私にぴったりのひとつを』と選んでもらった小鳥には
“LOVE YOUR SELF”の文字。

超ネガティブな私にぴったりすぎて、
まわりのひとたちにはそのセレクトがズバリすぎて大笑い。


“LOVE YOUR SELF”

だそうだよ、ワタシ。



e0165106_17355474.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2014-05-28 17:38 | モノ | Comments(0)