カテゴリ:郵子( 39 )


2013年 01月 17日

おいしい便り

e0165106_2172860.jpg

「おいものパイを焼きました」

毎年春のミモザを届けてくれるKさんから、
おいしい便りが届きました。
Kさん、どうもありがとうございます。
大変おいしくいただきました。(ので、写真とるの忘れた)


毎度毎度、Kさんの切手のセレクトが素敵すぎます。


e0165106_2174919.jpg

同封されていたおたよりDM。
小さいものに目がないので、フェーブも気になるアイテム。
行きたいなーと思って日付を見たら、、、、、残念。
13日で終了。

e0165106_2182237.jpg

えーーーーーー!
場所、経堂!?
その日、経堂にいたのにぃ
その日、おとなりのハルカゼ舎さんにいたのになぁ

惜しかった!



にしても。
焼き菓子を焼くとかって全然やらないので、
赤毛のアン的甘酸っぱさ感がいいなあと思う。笑
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-17 21:22 | 郵子 | Comments(0)
2012年 12月 30日

賀状経過2

e0165106_11273099.jpg

昨日は朝からゴッコ作業に入り,お決まりのごとく1回失敗して
もう手に入らない貴重な消耗品を無駄に。
世界堂では本当にさようならプリントゴッコ状態で,
店頭在庫の残りかす具合に切なくなりました。
辞めるの辞めればいいのに,と、
この数日強く思っていたら、
家の前で「RISO」の紙袋を下げてるサラリーマンを見かけました。
理想化学の人だったのかも。

さて、
宛名も書き書き、もうまもなく終わります。


e0165106_1157425.jpg

e0165106_11572945.jpg

ハンコタイプはお年玉つきの年賀ハガキを使用。
ゴッコタイプは切手を貼りはり。

現在発売中のディズニーの切手は、
ただのかわいいかわいいじゃないかわいさです。
このかわいさは、素敵をふくんだかわいさです。
e0165106_11575414.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-12-30 12:01 | 郵子 | Comments(0)
2012年 12月 28日

賀状経過

わりと順調にすすみ、
ハンコタイプは彫り上げました。
(ヘビも彫りました)
ゴッコタイプは未だ下絵を描き描き。


肝心のハガキや切手はまだ買っておりません。



e0165106_11455685.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-28 11:47 | 郵子 | Comments(0)
2012年 10月 31日

伝統工芸品シリーズ第1集

e0165106_2084492.jpg

e0165106_209515.jpg

とても良い切手です。

どの切手を誰に出すか。
この1シート、選ぶ楽しさが格別です。


未だに買えていませんが,「古事記編纂1300年」もいかしてます。

ラスカル切手の購入を窓口で悩んだら,
コチラの切手もかわいらしいですよ、とおすすめされました。
チガウ!これは、チガウ!!

でも、ここの郵便局のひと、とても好き。笑
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-31 20:16 | 郵子 | Comments(4)
2012年 10月 31日

受け取りました。その4

e0165106_19483463.jpg

本日受け取りました。
ありがとう!!
私の誕生日は9月ですが,10月ラストのこの日に
思い出していただけて嬉しい限り。
e0165106_1949573.jpg

差出人は友人夫妻。
旦那作の直筆イラスト、見事です。
イラストエッセイとか書いてもらいたい。
とても味のあるよいイラストなので,
本人に許可無く掲載します。ゴメン!!
にしても、あの番長がコレを見たらさぞうらやましがるだろうなと。

e0165106_19501854.jpg

e0165106_1952236.jpg

バースデー蕎麦,体験してみたいものです。


セレクト、さすがなお菓子。
e0165106_19523667.jpg



ラッピングのつもりか、帯のようにふんわりかかっていたのは、
このカードでした。
e0165106_1953889.jpg

ナニ!?


またみんなで蕎麦を楽しみたいですね。


ありがとう〜
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-31 19:57 | 郵子 | Comments(2)
2012年 10月 16日

私好みの

e0165106_2324614.jpg
いい切手だ!

差出人の確かなセレクト。
まちがいなく、
私の為に選んだ1枚であるということが
よくわかります。


届イテマスッ☆
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-16 23:04 | 郵子 | Comments(4)
2012年 10月 12日

英世とおもいでシリーズ


お気に入りの英世切手は少し外国っぽい。
e0165106_2021727.jpg




現在も発売中の季節のおもいでシリーズ「第1集」の<夏>。
かわいいです。
せっかく絵がかわいいので、
もう少しサイズが大きいといいのになと思う。
e0165106_20215271.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-10-12 20:24 | 郵子 | Comments(0)
2012年 07月 30日

真面目なマスキング

e0165106_13503377.jpg

先生からとどいた包みのマスキングテープは,
実に真面目な「the マスキング」でした。
本来の仕事をこなす、働くマスキング的な。

カラフルマスキングがあふれる今,
あらためてみるとカッコイイ。
机の中ですっかり古くなり,
ぬるりと輪が横にずれたマスキングをとりだしてみた。
もはや、貼ったらノリのあとがつく、
はがしたら紙もいっしょにはがれそう。


そして、
同封された暑中お見舞いのたよりは、
もしかするとレターパッドなどの一番下の台紙?
e0165106_13505622.jpg

e0165106_13511914.jpg


先生、ツボすぎます。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-30 13:53 | 郵子 | Comments(3)
2012年 06月 06日

受け取りました。その3

我が家、絶賛幸せ呼び込み中!?

昨日はごんぎつねからじゃことスナップエンドウが届いていたし、
ポストにはまたまた嬉しいお便り、届いていました。



その中身は、、、、、、



まさかの、、、、



2枚目!!!


e0165106_14494832.jpg


しかし、前回のは青森土産の津軽こけしふきんで、
今回のは岩手土産でまた別の友人からなのです。
絵柄もちがうのですヨ。
さらにcochaeのこけしグッズまで!

e0165106_14504863.jpg

うれしいーかわいいーー
ありがとう。受け取りました☆
アナタの気持ち、しっかり届イテマスッ!!



e0165106_1451112.jpg

↑と、あるように、身内的友人のあいだではすっかり、
<こけし=私>の図ができあがってるようです。
これも彼女がくれました。)
たしかに、こけしがらみの日記多いかも、このブログ。


そして。
みおとせないのは、手紙のこけしイラスト。
e0165106_14521385.jpg

エスキモーインド人のブローチつけてるよーーーー!
e0165106_14523619.jpg




送る郵子も受ける郵子もシアワセダ!
どうもありがとう。
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-06 15:07 | 郵子 | Comments(2)
2012年 05月 31日

その昔に送ったもの

e0165106_1930313.jpg

e0165106_1930215.jpg

<その昔に送ったもの>というのはこれです。
2005年のクリスマス、
私は彼女にこんなものを送っていました。(昔のmixiより)

あまりのかわいさにバリで買い占めたぶさいくな犬のガラスビーズ。
数年後、そのビーズやさんはもうなくなってた。
だいじだいじなこの子のかわいさを分かってくれる人に、
というところで彼女にあげたんだと思われます。
(当時アジアの組紐を練習してストラップに。私の組紐ブーム、このとき限りで終了…。)

やっぱりかわいいなあーこれ。


えーと。
どこにしまったっけかなあ

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-31 19:07 | 郵子 | Comments(0)