カテゴリ:郵子( 39 )


2016年 11月 18日

トキ返し

新潟でさっそくトキのブローチを購入してくださったお客様から、
「トキ返し」とのことで、トキの紙風船のお便りが届きました。
トキ返しって。。。。笑
買ってもらった上にもらっちゃって、
私ばかりがいい想いしてるような気がしますが。。。
素直にありがとうございます。

実はこれ、ずっと気になっていたのです。
欲しいなーと思っていましたので、
私の元に飛んできたからビックリ〜

いつもいいとこついてくるセンスにうなります。

ピンとくる方もいるでしょうか?
今年の年賀状で大変よい気分にしてくれたあの郵子さんからです。
2016年も後少し。
おみくじのとおり、才能大キーく開花したといえるかな〜?

言い切れるようにがんばろ。



さて。
このトキ返しに、私は何返ししようかな。
ニヤリ。
e0165106_22071650.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-11-18 22:09 | 郵子 | Comments(0)
2016年 04月 25日

そして、白ネコ&黒ネコ

e0165106_22081856.jpg

「白ネコのお便りが届いたので、黒ネコでお返事を書いた。」


とかなると白ヤギ黒ヤギに続く気持ちのよい流れになったのですが。

大事にしていたこの黒ネコちゃんの存在をすっかり忘れ、
別の1枚で書き上げた後に「あ!」と思い出す。
ああ、もう、残念〜。
大事にしすぎるのもアレですよね、ほんと。
1通おいて、次で出そう。



そんなわけで今回の白ネコさんへのお返事は
愉快な人ずらりのポストカードに。
純粋にかわいいなと思っていたものですが、
草間弥生さんのものだと出す直前に気がつきました。

e0165106_22082427.jpg
カワイイ
[PR]

by naka_kyo | 2016-04-25 22:25 | 郵子 | Comments(0)
2015年 12月 30日

今年の年賀状は

お餅!?

元旦着は今年も見込めない、ただいま消しゴムハンコで製作中です。
1枚あたりに何回押しているのか、、、
お手元に届いた方は数えてみてください。
まあまあ押しています。

進まない訳だ。
大掃除に取りかかれません。

e0165106_14071613.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2015-12-30 14:21 | 郵子 | Comments(0)
2015年 06月 28日

ドラちゃんレター

ドラえもんカラーの封筒に、
まさにな鈴の懐紙。
そしてスペシャルなマスキングテープ。
うまいことドラちゃん切手もストックがありました。



もちろん2円切手も貼りました。
ドラえもんだから、ネズミ柄などがよかったけれど、
ふわふわウサちゃん(笑)のあの2円切手です。


ちなみに、中身は真面目な請求書。
(ちょっと遊び心がすぎたかな)

e0165106_17355812.jpg
e0165106_17360103.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-06-28 15:55 | 郵子 | Comments(2)
2015年 01月 05日

賀状2015

今年の年賀状は昨年に引き続き、消しゴムハンコで。
今回はいさぎよく1種類で!と思っていたのに、
結局2種類彫りました。
押し方やはがきの紙は変えてるので仕上がりは何パターンにも。




今年もやっぱりがんばり過ぎな感あり?



e0165106_20462094.jpg
シンプルな分、ちぎり絵風に和紙貼ってみました。







e0165106_20491196.jpg
こちらは自力箔押し風
メタリックのテープを貼ってみました。












[PR]

by naka_kyo | 2015-01-05 19:10 | 郵子 | Comments(2)
2014年 08月 22日

ゴーヤにて

e0165106_08313017.jpg

ゴーヤで便りを出すことにしました。



カットしたゴーヤのハンコ、
なかなかうまいこと押せているなあと。グラデ具合が。
はがき作って、ブローチ作って、品揃え十分で毎週のように出店して。
よくやっていたよなあと思います。









[PR]

by naka_kyo | 2014-08-22 08:38 | 郵子 | Comments(0)
2014年 08月 21日

こけしとスワン

e0165106_21043421.jpg
『郵便』というのはすごくシンプルなやりとりなのに、
ものすごく嬉しいものがある。
郵便屋さんのバイクの音と、
階段をかけあがって郵便受けにポトンと何かしら入る音。
待っているときの待ち通しさも嬉しいものだけど、
不意打ちは不意打ちだけに嬉しさ数割増し。

そんな不意打ちが続きました。



e0165106_21044486.jpg
本日届いたスリムな便りはこけし。
フロム新潟のお客様。
ポストをあけたときの衝撃といったら。。。。。!
彼女は以前こんなビール型をくれましたっけ。
(サイズ感出すために手に持ってみます。指は本日目打ちで負傷)






e0165106_21060022.jpg
数日前に届いたのはスワン。
フロム名古屋の作家仲間。
ポストカードのセレクトもいいけど、
切手のセレクトがもう、とても、いい。



二人ともツボがわかっています。
ありがとうございます。
とても喜びました。


私もお便り出しますね。



***

ウレ中(ウレシカ中学)では夏の自由研究として8月21日から31日まで(26日はお休み)
1階展示スペースで『切手採集』なるイベントが開催されています。
タイヘン魅力的なイベントです。

行きたいな。
あの郵鬼はこのことしっているかな…?笑


あと、以前にもオシラセしましたが、
友人の絵描き、渡邉トモキのトークイベント、
『ヒッチハイクを飲みながら語る』というのもあります。

こちらもドウゾ、お出かけくださいね。






[PR]

by naka_kyo | 2014-08-21 21:07 | 郵子 | Comments(0)
2014年 02月 07日

意外なセレクト

e0165106_14493991.jpg

渋くかっちょいい作品を生み出すその人から届いたDMの切手は、
意外なセレクトでした。

わざとなのか。
やむを得ずなのか。


表面の素敵写真とのギャップが。笑

いいと思う。






[PR]

by naka_kyo | 2014-02-07 14:50 | 郵子 | Comments(0)
2013年 08月 03日

郵子なひとたち

e0165106_10584746.jpg

私だって現在発売中のふみの日切手が最高にイカしているのはしってます。
けれど、私はまだ入手できておりません。
油断していると無くなってしまいそう。。。
まだあるかな?急に心配になってきた。


同じ日にポストに届いていたお便りには、
どちらにもふみの日の切手が貼られていました。



himaarさんは香取リーヌ(こんな風に呼んでない。笑)が一番好き!と、
ブログに書いておられましたが、
私はポストもいいけどまめご飯かなー。そうめんもいいなー。
でもやっぱ全部いいわ!えらべないや!
と、聞かれてもいないのにけっこう長いこと考えています。


実はこっそり、サンリオも捨てがたい!と。
私の幼少時代の色使いで、アウトラインばっちりタイプがレトロでかわいい。
第1集ほどのときめきはかんじていませんが、星座シリーズも気になっています。
あと、これ!(もう無いかも)



今シーズンの郵便局はとてもキケン。



e0165106_1155264.jpg

ちなみに、届いた郵便の一通はビール型ポストカードでした。
イイネ!
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-03 11:16 | 郵子 | Comments(2)
2013年 01月 31日

ふんばった

うっかり買いそうになりましたが、
チラシだけいただいて、なんとか踏ん張りました。
ハイジの切手。

e0165106_20591172.jpg


しかしながら、
まんまと買ってる人がいた。笑
しかもラスカルまで。
(わたしはこちらも窓口で悩んでふんばりました→


ところで、オニコさんのいう
ラスカル飲みって何!??


えーと。
たぶん私もハイジは買っちゃいます。
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-31 20:59 | 郵子 | Comments(0)