2017年 08月 12日

『新宿乙女雑貨店』開催中です

新宿乙女雑貨店、開催中です。
初日にはたくさんのお客様にご来場いただいたと聞きました。
暑い暑い中どうもありがとうございました。

2日目、3日目は私も店頭に立ちました。
納品時よりは数は減りいくつか無くなってしまったイキモノ(コウモリ、クジラ、キウイ、オオカミ、カバなど)もいますが、
まだまだお選びいただけます。
正面カモメも昨夜の時点でまだ1点おりました。
パンダも2匹おります。

先日の布博と好まれる動物が違うようで、意外なものが残っていたりしますヨ!
こないだすぐいなくなったものがまだいたり、その逆もありです。

同じ5階フロアではtamaki niimeさん、
おとなり出店だったmannineさん、
1階ではおむかい出店だったtamaoさんがいらして
布博でご一緒したメンバーがそろっていてなんがか不思議で楽しいです。


本日も14時くらいから伊勢丹にいる予定です。
よろしければお立ち寄りくださいませ○




e0165106_10291111.jpg


[PR]

# by naka_kyo | 2017-08-12 12:02 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 08月 09日

みっちり刺繍もの

『新宿乙女雑貨店』には、
先日の布博にギリギリで間に合わなかった小さめパンジーもお届けしています。
大きめサイズが断然好きですが、夏の薄地の洋服には小さいサイズが付けやすいです。
かわいい色がそろいました。
個人的に一番気に入っているのは、真ん中の水色×オレンジ×茶色。
ちょっとエキゾチック感ありますので、好き嫌いがあるかもしれません。

花火ブローチも少々。
すっかり動物の人になっていますが、
以前作っていたこの花火、組み合わせの色選びが一番楽しめるので作るのも楽しいのです。
ただ時間がかかりすぎるので、最近はなかなか作れません。
よろしければご覧下さい。
パッと華やぐゴージャス感もまたいいと思っています。



e0165106_10290748.jpg
e0165106_10290173.jpg


[PR]

# by naka_kyo | 2017-08-09 10:49 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 08月 09日

伊勢丹新宿店『新宿乙女雑貨店』本日より

『新宿乙女雑貨店』、本日よりはじまります。
前回のクリスマス催事と同じ、伊勢丹新宿店5階のパークステージになります。


昨日は搬入で夜の伊勢丹へ。
お客様のいなくなった夜の百貨店など、なかなか覗けることもないので今回もちょっとワクワクしました。
一気に催事の入れ替えがはじまり、モタモタしながら並べます。
整然としていないものを作ってること、
足りないかもしれないという謎の不安もありてんこ盛りに。
どうしよう、並べきれない。。。
私のところだけ大変混み合っております。

楽しげでいいね、
と思っていただければ。

布博で完売してしまったクジラやパンダ、正面カモメやカバなども数点ずつですがお届けしています。
気になっていたイキモノがございましたら、大半あると思いますのでのぞいてみてください。

本日私はお休みをいただきまして、
明日は遅め午後から店頭に立つ予定です。

よろしくお願いいたします○

e0165106_10284450.jpg
e0165106_10375178.jpg
e0165106_10291111.jpg
e0165106_10285688.jpg






[PR]

# by naka_kyo | 2017-08-09 10:39 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 08月 03日

『新宿乙女雑貨店 2017』

今月は新宿伊勢丹にて開催の『新宿乙女雑貨店』に参加します。

昨年末のクリスマス催事と同じ、5階センターパークでの開催です。
イベント自体はすでにはじまっており、週代わりで作家さんが変わります。
私は3週目、8月9日(水)〜15日(火)です。
基本的にはモノのみですが、土日と平日も可能な限り午後からは私も店頭に立とうと思っております。
お仕事帰りにでもお立ち寄りいただければと思います。
帰省の方は東京土産におひとつ。。。。笑



【新宿乙女雑貨店 2017】
・会期:2017年7月26日(水) ~ 8月21日(月)
※私は3週目、8月9日(水)〜15日(火)の出品です※
・会場:伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ♯5 
・営業時間:10時30分~8時

"「かわいい」に出会うと、心おどる。”
それはいくつになっても、あなたの中に「乙女」を持っているから。
愛でることを知った年齢だからこそ、じっくり選びたい。
作家モノのクラフトアイテムを中心に、個性豊かなテーブルウェアやインテリア、
アクセサリーにいたるまで、そのどれもが心をこめて作られ、
そして使うほどに愛着が湧く特別なアイテムたちが集結します。
いくつになってもあなたのなかにいる“乙女”が騒ぐ、かわいいモノたち。
あなたの日常に心地よさや喜びをもたらしてくれるモノにきっと出会えます。

e0165106_16111961.jpg


[PR]

# by naka_kyo | 2017-08-03 16:20 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 08月 03日

布博、ウェルカムアイコン

この夏の布博のウェルカムアイコンはガーランドでした。
私の得意とするところだと静かに思いつつも、
布を作っているわけではない刺繍組は頭を悩ますところ。。。
でもこれまで通りのガーランドをベースに、手を動かしはじめたらさほど悩まず。
余計なことも思いつき、楽しく制作しました。

こないだ作ったお花紙の花輪の影響もあり、みっちりみちみちのガーランドになりました。
着手したときは「すっきりとさせること」を一応頭においていたのですけど。。。
こういう工作要素が強いのは大得意だから、手がもうノリノリです。


関係者より「やりすぎ。笑」との声をまあまあいただき、ちょっとハズカシかった。
がっかりさせたくないという思いが無意識にスパークした感がありました。わはは。
しかし、似た人がもう一人。向かいで出店されていたokada marikoさん。
刺繍で埋め尽くされた美しい羽根をガーランドにしていました。すばらしく手がこんでいます。
さすがアーティストだなーと思いました。

まあ、私は素直に楽しんだ結果です。
たぶんokadaさんも。笑

e0165106_14482683.jpg
e0165106_14483667.jpg
e0165106_14480394.jpg
余計な思いつきは、このナマケモノをぶら下げることでした。

e0165106_15474846.jpg
これまでのウェルカムアイコン。
2016春のランプ、夏の刺繍枠、2017春のサカナ。






[PR]

# by naka_kyo | 2017-08-03 15:51 | 作品・制作 | Comments(0)