2016年 10月 08日 ( 3 )


2016年 10月 08日

『鳥のもの博覧会2016』

栃木県益子のハナメガネ商会さんで開催の『鳥のもの博覧会2016』に参加します。
いろんな作家さんの鳥が集まります。

出品というカタチですので、私はまいりませんが鳥だけ飛んで行きます。
ブローチをお届けする予定です。


会期後半はちょうど益子の陶器市が開催されますので、
あわせてお楽しみいただけたらと思います。

『鳥のもの博覧会2016』
会期:10月22日(土)~11月7日(月)
※会期中の休廊日:10/26(水)、27(木)、11/2(水)
時間:11:00~17:00
※陶器市期間(11月3日~7日)は9:00オープン
場所: ハナメガネ商会(栃木県芳賀郡益子町益子1665)
詳細

e0165106_17280903.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-10-08 23:10 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 10月 08日

繕いの会、再び

もみじから数日後。
しばらく縫い物しなくてもいいくらい情熱的に縫いまくったもみじ制作のあとにも関わらず。
わざわざ雨の中縫い物をしにいかなくてもなあという繕いの会2度目の参加。

連日台風による土砂降りつづきで、
ドロドロに疲れていて体調不良まるだしの体で参加。
その日の参加は突然で、現れた青白い顔の私にドン引きのdenさんをよそに
今回も勝手に気ままに縫い物を。
その日は先客がいらした上に、あとからの飛び入りの方も加わり3名で。
作るものも、選ぶ素材も各々自由に。
本当に自由で面白い光景がひろがっていたと思われます。
3人のうち2人がクズ糸とりあっていたし。笑

私は今回も人形を。
前回つくったあの子の友達を作りました。
ゲットしたクズ糸は髪の毛に。

仕上げは手持ちの素材を足すべくお持ち帰りで。
沼地のように疲れていた体は人形つくっているうちに元気になっておりました。
たぶん興奮していたからかもね。

denさん、お邪魔しました〜

またヨロシクです。

e0165106_17315651.jpg


e0165106_17315304.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-10-08 21:56 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 10月 08日

もみじ市まとめ2:当日の様子

当日の様子などのまとめ。
あんまり写真を撮る余裕がないのが毎度ですが数少ない中から。

もみじ市10周年のテーマ『FLOWER』にあわせて、
会場にはたくさんの花が咲きました。
私も通常作品のみならず、テーマにあわせた作品を作り、
ブースはドライの花で彩りました。





e0165106_14362761.jpg
初日の朝。恒例の出店者紹介。


e0165106_14362062.jpg
花々交換。持ってきたお花を交換できる場所。


e0165106_14362905.jpg
花瓶を持ったキョウコちゃん。


e0165106_14360733.jpg
リースも。


e0165106_14360947.jpg
コレまで作ったものの中で最大の渋クマ。
お隣は帽子のchappoさん。


e0165106_20495046.jpg
ちびちびサイズの花瓶を持った渋クマ。


e0165106_20495030.jpg
フクロウバージョン。






[PR]

by naka_kyo | 2016-10-08 21:01 | イベント・出店 | Comments(0)