2009年 02月 16日

サザエさんの街

e0165106_12171869.jpg


先日所用で立ち寄った桜新町。
大学卒業するまでこの近辺に住んでいました。

ここはサザエさんの街として有名で、
街の至る所にサザエさんのキャラクターが潜んでいます。
不動産屋さんには花沢さんが、
八百屋さんにはなぜかマスオさんが。
微笑まずにはいられない光景です。

用事を済ませたあと、閉館30分前でしたが、
せっかくなので長谷川町子美術館へ。
ここに来たのはもう7、8年ぶりくらい?
以前は夏休みシーズンに来たので、
プリクラなんかもあり、はりきってとった記憶があります。
今回はギリギリ入館だったので、
展示は早々にすませ、お目当てのグッズコーナーへ。
随分商品も様変わりしており、
大興奮で大変でした!
もぉ〜困るぅ!!
手ぬぐいやら昔っからあるサブレ、
使わないだろうにメモ帳などをお買い上げ。
おすすめはぬりえです。
かわいいですよぉ〜。
塗らないとおもうけど。

ミュージアムショップって、ホントに危険。

春になると見事な桜並み木になるサザエさん通り。
桜並木をぬけての長谷川町子美術館散策はなかなか素敵です。
かなり混みますが、サザエさんがお目当てならば、
夏休みの企画展がおすすめです。
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-16 12:18 | 散歩 | Comments(0)


<< ミモザ      お洒落な古着の交換会 >>