2009年 02月 16日

お洒落な古着の交換会

e0165106_11292730.jpg

友人に誘われ、代官山で開催されたxChangeへ行って参りました。
xChangeってなんだ?
それは、お洒落な古着の交換会!

服が好きだけど、増え続けて苦しんでしまうなんていう人にはもってこい。
もう着なくなってしまった洋服を持ち込み、
気に入った洋服があれば自由にもちかえってよいという素敵なイベント。
お洒落な人たちによる開催だったので、場違いだったらどうしようなどと心配をしていたのですが、
まさにそれは<無駄な心配>で、とてもオープンな雰囲気。
とにもかくにも気持ちのよいイベントでした。

先日、バザー用にとかなりの服と靴を処分しましたが、
それでも手放せず、でも着ることのない服を持ち込み、
参加させてもらいました。
ワンピースやらニットやらの合計8点持ち込みで、
4点のお持ち帰り(笑)
うちの2点はこのイベントに誘ってくれた友達の品。。。

フリマでもオークションでも、多少の小銭になるのはありがたいのも事実。
しかし、お金をかけることなく、大切にしていた服たちが
欲しいとおもってくれる人のところへもらわれていくのは、
なんかちょっとうれしい!
安いから買う、とかじゃなくって、
そのモノの価値をみとめてもらってるような感じなので、
とっても正しいあり方のような気がする。

会場はお洒落な人たちがたくさん。
自動的にモノもけっこう素敵なもの多し。
料理創作ユニットのGomaちゃんの姿もみかけました。
(むかーし、イベントに行って、本にサインまでしてもらった過去あり。)


これはかなり良いイベントですよ。
興味ある方はぜひ。
レッツ、アクセス!
xChange
http://letsxchange.jp/
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-16 11:31 | つれづれ | Comments(0)


<< サザエさんの街      確定申告祭り >>