2009年 02月 09日

確定申告祭り

今年は例年より早く。。。。
ただ今確定申告祭り開催中です!
もーささやかな収入なのにぃ〜

覚悟を決めてマックに向かうも、
エクセルが読み取り専用になってしまって、
新しく作る事も出来ないし、保存ができなくなってる!
ショック!いつの間に。。。
表計算のソフトはほかにもあるけど、
エクセルがいいのですー
仕方ないので、最近は休ませていたi-book先輩に頼ってみたところ、
こちらはまだまだ現役と言わんばかりにエクセルも絶好調です。
このi-bookは本当に本当によく働いてくれる。
うちのマックは2台で1台。
事務所の入れると、5台で1台という、
おたがいが支え合うマックです。
よく今までやってきたものです。

エクセル問題が解決したところで、
大量の領収書と格闘開始です。
昨年よりは知恵を付け、
前もって領収書の整理を少しだけしていたので、
それだけでもかなりラク!
でも、ゴールはまだまだ先だー。
がんばろうー
i-book先輩!
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-09 15:54 | つれづれ | Comments(0)


<< お洒落な古着の交換会      物件探し >>