2009年 02月 08日

物件探し

ただ今物件探しでうろうろする日々。
私の場合、絶対今じゃないとだめってわけではありませんが、
気持ちがめずらしく行動的なので、体もそれに合わせています。

そうはいっても、初めての不動産屋巡り。
1軒目の扉をあけるのは具合悪くなるほど勇気がいりました。
なんか、とてもつもなく大人の仕事をするようで。。。。
おいおい、お前、いくつだよ。と、つっこみながらも。
まるで、はじめてのおつかい、みたいです。

何軒か巡って、不動産屋さんとの相性というものをしり、
3軒目で感じの良い不動産屋さんと出会い、
すっかり物件探しが楽しくなってきました。
無料でちょっとたのしい体験させてもらって、
なんかすいませんねえ、とか思います。

私の希望金額で、広さと日当たりを絶対条件とすると、
自動的にレトロな物件になってしまう。
多少の味わいは欲しいと思っているので、
それは全然問題なし。
しかし、「これって、味わいってゆうか…ぼろいですね」な、
とんでもないボロ物件を紹介されておどろくこともあり。
「味わいorボロ」。
こればかりは見てみないとわからないものです。

条件はいいのに、今ひとつピンとこない、とか、
入った瞬間、なんか気持ち悪い。
とかは自動的に却下ですが、
その逆で、むやみやたらとテンションあがっちゃう!
っていうのもどうやら違うらしいのです。
冷静ではないので。
静かにじわーっと、「いいかも?」というのがベストな気がします。
よくわかりませんが。

ゆっくりとあせらずもすこし探してみようと思っております。
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-08 02:47 | つれづれ | Comments(0)


<< 確定申告祭り      あ! >>