2009年 02月 02日

お菓子の本

e0165106_0262739.jpg


昨年にte.to.teさんの焼き菓子を食べて以来、
久々にお菓子作りへの興味がわいております。
料理は全く持ってできないのですが。
お菓子作りはわりと興味があり、
切り抜きをせっせと集め、つくってみたりしてました。
そうはいっても、回数は少ないのですが。。。。
(いちばん作っていたのは、かつてのnon-noでのはなちゃんの連載レシピ)

そこで今、お菓子本で気になっている本が、
なかしましほさんの
「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」。
友人が既に持っており、そのおいしさは聞いておりました。
本日、また別の友人がこの本のお菓子をたくさん作っているのを知り、
ますます気になった訳です。
簡単につくれてとてもおいしいらしい。
さらに体に良さそうな材料を使うようで。。。
まだ本を書店で見たことがないけれど、
ネットで調べたとこ表紙もかわいい。
目次も見れたのでちょっと拝見。
ふむふむ、どれもおいしそう!!

ハサミや糊を使わぬ図画工作。
それが私のお菓子作り!
本を手に入れたらば、絶対ためしてみようー
[PR]

by naka_kyo | 2009-02-02 00:27 | つれづれ | Comments(0)


<< パケ買い土産      ついやってしまう >>