2009年 01月 16日

続・ああ、ボロ市

e0165106_20152594.jpg

本日、ボロ市行って参りました。
昨日行った友人の報告によると、私が脅したほど
混んでなかったらしい。
それより何より寒かった!と。
今日は風もなく、昨日とくらべるとかなり暖かい。
そのせいか、やっぱり大混雑でした。
覚悟はしていたけれど。

前回も書いた通り、ボロ市のお楽しみのひとつが「代官餅」。
今回もこれが一番の目的だったのに、
出遅れたためゲットならず。
5人くらい前の人で売り切れとなりました。
「また12月、おまちしてまあ〜すっ!」
お店のおばちゃんの声。
私のみならず、みんなすっごいがっかりしてたのが可笑しい。
あー、残念!

本日は緑茶だけ買いました(ボロじゃないです)。
たっぷりたっぷりおまけしてもらって。
篤姫がどうのこうの銘柄らしい。よくわかりません。
それ以外はいっさい何も買わず。
優秀!
混雑激しく、夕方4時近くには寒くなり始めていたので、
早々に引き上げることに。
懐かしさも手伝って、なかなか満足でした。

しかし、やっぱり代官餅がないと。
[PR]

by naka_kyo | 2009-01-16 20:18 | つれづれ | Comments(0)


<< 10年      アフガン編み、完成。 >>