2009年 01月 12日

品川神社、てづくり市

e0165106_15545252.jpg

昨日は品川神社の手作り市をみてきました。
今回は第1回目の開催だそうですが、
わりとにぎわっておりました。
今年こそは私も外に出してみよう!と密かにおもっているので、
リサーチをかねて、はるばるいってまいりました。
でも、一番の目当てが別にありまして。
それは前にも書いたte.to.teさんの焼き菓子。
こういうイベントでしか買えませんからね!
今回はまだ品揃え豊富なときに、たずねることができました。
一番のお気に入り、<きなころ>のほか、
まだ試したことのない<キューブ>やいろいろためせるアソートタイプ、
友人の土産に<コーヒーメレンゲ>を買いました。

ほっとワインを飲みながら、一通り見て回った中、
アンティークだと言う星座のパーツが
かわいい指輪をかいました。
乙女座だけど残念ながらなかったので、ブルーがきれいな魚座にしました。
おもちゃの指輪みたいで、それもかわいいかなと。
お名前きくのを忘れてしまったのですが、
かわいいお嬢さんがつくっていました。
鬼子母神のてづくり市にも参加されてるそうです。

手作り市をあとにし、さっそく友人宅へ焼き菓子を渡しにいきました。
おいしいパスタをごちそうになったあと、
お土産以外のものもひろげてコーヒータイム。
メレンゲ、さっくりざくざく、めちゃくちゃおいしいです!
メレンゲなんておいしいと思ったことなく、むしろ嫌いなお菓子だと思い込んでいたので、
<友人用に>と買ってみただけなのに。
もうメレンゲに対するイメージががらりと変わりました。
私には衝撃のメレンゲ体験でした。

次は24日の池袋、鬼子母神ですよ!
お近くの方はぜひ。
[PR]

by naka_kyo | 2009-01-12 15:56 | 散歩 | Comments(0)


<< アフガン編み      セルマのワンピース >>