2009年 01月 11日

セルマのワンピース

e0165106_0224896.jpg


映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。
内容についてはふれませんが、泣かされた。
映画で泣いたのは久々かも?
最近、おばかな映画しか見ていなかったものですから。
ぐっときました。

雑誌、装苑で「シネマコラージュ」という連載があって、
中川清美さんのお洒落なイラストが大好きでした。
久々にひらいた私のスクラップブックの中に、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を取り上げた記事があり。
ビョーク演じる主人公セルマのファッションが
イラストでとてもかわいく描かれていて。
なので、まずは映画の内容そのものよりも、
そのファッションが見てみたくて見たようなものです。

セルマのファッション、めちゃめちゃツボ!
特にグリーンのワンピース!たまらなくかわいい。
それに羽織ったベージュのカーディガン、タイツの足下。
くちゃくちゃの髪の毛に斜め掛けのバッグ。
工場で働いてるときに巻いてる頭のスカーフも素敵。

似たようなワンピース、探してしまうかも。
普段コンタクトですが、眼鏡かけて登場するようになったら、
まちがいなく、この映画の影響です。笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-01-11 00:24 | つれづれ | Comments(0)


<< 品川神社、てづくり市      なんとなく思うこと >>