2008年 12月 23日

ふみのすけ

e0165106_122037.jpg

「手紙ってドキドキする。」
のフレーズでおなじみだったふみのすけ。
かなりいい!と思っていたのに、もう姿を見かけない。
郵政民営化とかのせいなんでしょうか。
その当時くばられていたシールとかもらえずじまいで、
気がついたら姿がみえなくなってました。

こちらの<ふみのすけストラップ>は
想い余ってオークションで落札してしまいました。
とてもかわいい〜
使わずにとっておこうと思います。

「手紙ってどきどきする」って言葉をみて、
ああ、やっぱり郵便っていいなあとおもいながらも、
手紙を書く頻度が減っている現実が悲しい限り。
自分はそうなるまい!と思っていたのに、すっかりメールに頼ってるし。
そんな自分にがっかりします。
ちょっとしたお礼とか返事とか切手貼ってわざわざ伝える行為って、
忙しい人や忙しいときは難しいけれど。
しかし、その「わざわざ感」がとても楽しかったり。
仕事以外、急ぎ以外ではメールでポイっていうの、
すこし控えていこうと思うのであります。

ふみのすけとともに、どきどきしていきましょう。
[PR]

by naka_kyo | 2008-12-23 12:20 | 郵子 | Comments(0)


<< おくりもの      ちくちくと >>