人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 03日

布博、ウェルカムアイコン

この夏の布博のウェルカムアイコンはガーランドでした。
私の得意とするところだと静かに思いつつも、
布を作っているわけではない刺繍組は頭を悩ますところ。。。
でもこれまで通りのガーランドをベースに、手を動かしはじめたらさほど悩まず。
余計なことも思いつき、楽しく制作しました。

こないだ作ったお花紙の花輪の影響もあり、みっちりみちみちのガーランドになりました。
着手したときは「すっきりとさせること」を一応頭においていたのですけど。。。
こういう工作要素が強いのは大得意だから、手がもうノリノリです。


関係者より「やりすぎ。笑」との声をまあまあいただき、ちょっとハズカシかった。
がっかりさせたくないという思いが無意識にスパークした感がありました。わはは。
しかし、似た人がもう一人。向かいで出店されていたokada marikoさん。
刺繍で埋め尽くされた美しい羽根をガーランドにしていました。すばらしく手がこんでいます。
さすがアーティストだなーと思いました。

まあ、私は素直に楽しんだ結果です。
たぶんokadaさんも。笑

布博、ウェルカムアイコン_e0165106_14482683.jpg
布博、ウェルカムアイコン_e0165106_14483667.jpg
布博、ウェルカムアイコン_e0165106_14480394.jpg
余計な思いつきは、このナマケモノをぶら下げることでした。

布博、ウェルカムアイコン_e0165106_15474846.jpg
これまでのウェルカムアイコン。
2016春のランプ、夏の刺繍枠、2017春のサカナ。







by naka_kyo | 2017-08-03 15:51 | 作品・制作 | Comments(0)


<< 『新宿乙女雑貨店 2017』      布博in東京、終了しました! >>