2017年 07月 23日

祝パンダ誕生

静かに上野の赤ちゃんパンダの成長をつたえる動画を追っています。
苦しくなるほどかわいい、、、

以前にも書いたことがあったと思いますが、
パンダのブローチは企画展に出した一匹限りで終了するだろうなと思っていました。
パンダ好きにもあんまり好かれなさそうだなーと思ったのと、
作るのがなかなか大変だと思ったからです。笹とか、、、

しかしながらその展示の一匹を目指してくれた方が何名かいらしたことを知ったり、
東京駅のSHARED TOKYOさんでの動物ブローチの取り扱いがはじまり、
「東京といえばの動物と言えばやっぱりパンダだよね」となり、
その後、安曇野ちひろ美術館での『窓際のトットちゃん展』にあわせての納品があり、
当然「徹子さんといえばパンダ!」となり。

1匹で終了するかと思っていたのに、
作る機会に恵まれてゆるゆると継続モチーフになっています。
そして、今回の上野動物園での赤ちゃんパンダの誕生というハッピーなニュース。


便乗するみたいですけど、
便乗できるような愛らしさは私のパンダには全くないことはわかっていますので
ただただお祝いの気持ちで布博に連れて行くことにします。



e0165106_03175149.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2017-07-23 09:01 | 作品・制作 | Comments(0)


<< 布博はじまるよ〜      整形中 >>