2016年 11月 06日

『Dia de Muertos 死者の日 2016』へ

『Dia de Muertos 死者の日 2016』へ。
前回は私も参加させていただいて、それが2012年の話。
気がつけば4年前…

諸々立て込んでいたものの、
すっかりご無沙汰してしまっていたのでゼッタイに行きたいと思っていた。
初日と最終日のお祭りモードは逃しましたが、なんとか滑り込み。


情熱的な作品に触れることができて、
懐かしい顔にも会えたしで、
いろいろ話せて良かったな。
ブリマデでごはんも食べれたし。


「ああ、そうそう、そうなんだった」

時々こんなことを書いているけど、
忙しさに追われるとすぐに忘れてしまう大事にしてきた想いとか感覚とか。
血に触れるというか血に響くというか。
なんというかそんな時間がとても大事と思った帰り道です。



「キョウコ、あのとき作った人形どうした??」と問われ、
雑然としまい込んでいた人形をだしてみた。
自分で作ったものの、ウワーつくるの楽しそう!と思ったり。
ヘタクソですけど。
このときのガイコツを去年のもみじ市でつけてきてくれたお客さんがいて、
もんのすごく嬉しかったな〜と再び嬉しさ噛み締めました。


やっぱり両方やります。
やっていこう。

e0165106_18075965.jpg
e0165106_18074058.jpg
e0165106_18074582.jpg
e0165106_18075678.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-11-06 17:44 | 散歩 | Comments(0)


<< 1111      納品のオシラセ >>