2016年 10月 08日

繕いの会、再び

もみじから数日後。
しばらく縫い物しなくてもいいくらい情熱的に縫いまくったもみじ制作のあとにも関わらず。
わざわざ雨の中縫い物をしにいかなくてもなあという繕いの会2度目の参加。

連日台風による土砂降りつづきで、
ドロドロに疲れていて体調不良まるだしの体で参加。
その日の参加は突然で、現れた青白い顔の私にドン引きのdenさんをよそに
今回も勝手に気ままに縫い物を。
その日は先客がいらした上に、あとからの飛び入りの方も加わり3名で。
作るものも、選ぶ素材も各々自由に。
本当に自由で面白い光景がひろがっていたと思われます。
3人のうち2人がクズ糸とりあっていたし。笑

私は今回も人形を。
前回つくったあの子の友達を作りました。
ゲットしたクズ糸は髪の毛に。

仕上げは手持ちの素材を足すべくお持ち帰りで。
沼地のように疲れていた体は人形つくっているうちに元気になっておりました。
たぶん興奮していたからかもね。

denさん、お邪魔しました〜

またヨロシクです。

e0165106_17315651.jpg


e0165106_17315304.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-10-08 21:56 | 作品・制作 | Comments(0)


<< 『鳥のもの博覧会2016』      もみじ市まとめ2:当日の様子 >>