人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 06日

納品のオシラセ

続きまして、納品のオシラセです。
春から季節ごとの展示にあわせてブローチをお届けしてまいりました安曇野ちひろ美術館。
秋の展示でもお世話になることになりました。
ちょっと気持ちシックに秋色カラー&モチーフの刺繍バージョンでお届けです。
使用したモケモケの糸がベルベットのようで秋らしく仕上がりました。

今回は数が少ないのですが、
新作のみっちり刺繍のキノコとドングリ、紅葉などをお届けしましたので
楽しんでいただけるといいなと思います。


店頭には近日中に並ぶと思います。


11月30日で安曇野ちひろ美術館は冬期休館にはいるそうですので、
安曇野へ行かれる際は是非!

納品のオシラセ_e0165106_20253520.jpg




***


今回キノコを作っていてそんなつもりはなかったものの、
できあがったひとつがどうにもこうにもあの椎茸にみえてしまいまして、
やらずにはおられずただただ自分の欲を満たすためだけに目玉と足を作ってニヤリ。

わかる人にはすぐわかる、あの有名な椎茸。
吉田戦車さんの『伝染るんです。』に登場する赤いマフラーの彼です。
椎茸が嫌いというと殴られます。
この漫画は大ブームとなりましたが、私もはまった一人です。
わざとだという乱丁や落丁。。。。衝撃でした。
最初の1、2巻は父に買ってもらったと記憶しています。
一気に読むのがもったいなく妹と1日数ページずつと決めて読んでいたっけ。
(これは宮沢りえちゃんがそうしてる、っていってたから。笑)

ひさしぶりにものすごく読みたくなってしまいました。


納品のオシラセ_e0165106_20253886.jpg

納品のオシラセ_e0165106_20254453.jpg

※ひとしきり撮影を楽しんだ後、ちゃんと目玉と足は外して納品しました。笑






by naka_kyo | 2016-10-06 20:45 | 作品・制作 | Comments(0)


<< もみじ市まとめ2:当日の様子      掲載誌のオシラセ >>