2016年 08月 10日

クーラー病ってヤツ??

例によってイベント終了後の回復に時間がかかっており、
片付けも3日たって本日やっと着手しなんとか終了。
次に向けてようやく頭がきりかえられそうかな。

長くコチラのブログを読んでくださっている方々には、
毎夏の私の頑ななノー冷房ライフを心配させていました。
節電より病院行く方がお金かかるんだからねっ!
とか、
馬鹿なこといいかげんやめな、
とか。笑

1年のうちで汗だくになるこの季節が一番調子の良さを感じていたので(心身共に絶好調)、
それゆえ限界までクーラー付けない生活をしていたのですが、
今年は大きなイベントもあったので適温ではないと作業に支障が出ることを実感し。
7月よりレーボーライフはじめています。
一度適温をしってしまうと、簡単にピッ!とつけちゃいます。

が、ここにきて体がだるい〜おもい〜
クーラー病ってやつか?
そしてまれみる足のむくみのひどさ。
ゆるゆるの冷えとり靴下ですらゴムのあとクッキリ。。。。

28度設定なのでさほど冷やしてないつもりでも、
筋肉もない体は冷えてるのでしょうね。
灼熱の台所などに行くと、暑いけどどこか体がお湯に浸かったようにほぐれる感じがして
気持ちよさを感じることも。

再びの怒濤の日々がはじまる前の(もうはじまっているともいえます)少しの間は
クーラー控えようと思います。


ちなみに、こんな熱々の生活送ってきたのは私だけかと思いきや
「うち、今もクーラー無いよ」という作家さんと出会いました。
あまりに暑いときは外のお店に避難するんだとか。。。
負けた。

e0165106_20590788.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2016-08-10 21:01 | つれづれ | Comments(0)


<< 【もみじ市DM・5/10種】五の花      【もみじ市DM・4/10種】四の花 >>