2016年 06月 03日

自由さに感動

山口県のhimaar coffee & craft(通称hcc)さんより嬉しすぎる連絡が。


先日コウモリを購入してくれたという小さなレディが、
ブローチをつけて来店してくれたとのこと。
それだけで嬉しく思っていたのですが、送られてきた画像を見てビックリ。

e0165106_20214757.jpg
e0165106_20215224.jpg
付けている位置にご注目。
肩ですよ、肩!しかも後ろの。
ここ、本人ご指定の場所だったそうで…
コウモリを肩にとめている。完全に、付けこなしています。笑

あまりの自由さに感動してしまいました。
そうだよね、どこにつけたっていいんだよね。
ブローチとめる場所なんて決まってないもんね。
ちょっとカチカチのあたまを砕かれた感じです。
自由でイイ、とっても!
しかもこの小さなレディは以前にフクロウをお求めくださったそうなのです。
フクロウとコウモリを選ぶセンス、最高です。
どうぞそのまま大人になってね、と作者は思うばかりです。


と、ひたすらこの小さなレディに感動していたのですが、
「コウモリやフクロウ欲しいっていう子に買ってあげるお母さんも素晴らしい。
ここにつけたいって言ったら、前にすれば?とか言わないお母さんも素晴らしいです!」
というhcc店主の言葉にもはげしくうなずいてしまいました。
確かに!そんなお母様もとっても素敵ですね。


私にはこんなに小さなリピーターさまがいてくれるなんて。
本当に嬉しいなあ。
小さなレディ、そしてお母様、どうもありがとうございました。
hcc店主も嬉しいお便りどうもありがとう!


大人の皆まも自由なブローチライフを○


[PR]

by naka_kyo | 2016-06-03 20:36 | 作品・制作 | Comments(4)
Commented by hcc at 2016-06-04 12:02 x
その後、弟に、って渋鳥を選んでいってくれましたよ!
鳥がね、好きなんですってー。
鳥が放し飼いにされてる動物園?みたいなとこがあって、そこで鳥がたくさん肩にとまってきて…それで、鳥は肩にとまるものだって思ってるのかも、とお母さんがおっしゃってました。

コウモリって鳥だっけ!?と思ったけども…苦笑。
ほかにもさまざまな鳥たちがいるナカキョウブローチの中から、フクロウとコウモリを選ぶセンス、素敵ですよねー。
Commented by naka_kyo at 2016-06-05 14:38
> hccさん
嬉しいオシラセにはまだ続きがあったのですね!
鳥が好きなのですね。今度納品は鳥多めにします、彼女に喜んでもらえるように。笑

それにしても、とても気持ちのアガルお便りでした。
しばらくがんばれます!

ちなみに、
私のなかでもコウモリは鳥の枠にはいっております。
Commented by hcc at 2016-06-05 17:04 x
コウモリは鳥か動物か、そんな童話があったねー。
Commented by naka_kyo at 2016-06-05 20:01
> hccさん
え!そうなの??知らない!

というわけで、
「コウモリは鳥か動物 童話」で思わず検索してしまいました。
イソップ童話らしいのですが、「卑怯なコウモリ」「コウモリとイタチ」とふたつあるそうです。どちらも知らなかったなあ〜


<< フェア直前      ホワイト&ブルー >>