2016年 05月 14日

納品のオシラセ

e0165106_18154302.jpg

繰り返しのオシラセになりますが、
14日からはじまる安曇野ひちろ美術館の企画展『あべ弘士の動物王国展』にあわせて
動物のブローチを納品しました。
会期中ミュージアムショップに並びます。
ヒツジなどいくつか間に合わなかったものもありますが、
ナカキョウ動物ほぼほぼフルラインナップでお届けしました。
あべ弘士さんは旭山動物園で25年館飼育係をされていた動物のプロフェッショナル。
私の動物たちはツッコミどころ満載だと思いますが、
笑ってくださることを祈りまして。。。




e0165106_18153563.jpg

今回納品にあたり、ゼッタイと作ろうと思っていた4つ。
ヤギとオオカミとパンダとトラ。



あべさんといえば「あらしのよるに」。
「あらしのよるに」といえばヤギとオオカミ。
そして美術館の館長、黒柳徹子さんはパンダがお好きと記憶していたのでパンダを。
さらに理事長が山田洋次監督だと知り、
監督と言えば「『男はつらいよ』、、、寅さんだ。あ!トラ作ろう!」とトラを。新作です。
もちろん美術館から依頼されたわけではなく、
いつもの「頼まれてないけど勝手にまつわってみる」のアレです。


そんなわけであれっきりで終わるかと思ったパンダ、再び登場です。
新作のトラはあの寅さんの雰囲気ゼロのぴりっとしたトラになりました。
とても気にいっています。
トラの他新作としてはカメとモデルチェンジしたロバもお届け。
久しぶりの登場となるキリンやキツネもいますよ。


いずれも『森、道、市場』に持っていきますので
ぜひお手に取ってごらんくださいね○
e0165106_18153211.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2016-05-14 02:15 | 作品・制作 | Comments(0)


<< 『森、道、市場 2016』へ      あぶなかった >>