人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 04日

ミノムシ感

安定の人気者(と唯一いえる存在)、渋フクロウ。
今回使用した糸がショートピッチで細々と色が変わるので
渋めの秋色を使用しても思いのほか華やかな仕上がりになりました。

今回のフクロウ、ぎゅーっと集めて写真に撮ったら
ちょっと虫っぽさがいつもより濃いような。
いつもより余計にミノムシっぽいです。
本来ミノムシはぷらーんと孤独にぶら下がっているものですが。
ショートピッチの秋色糸のせい?



そういえばミノムシなんてずいぶんと見ていません。


ミノムシ感_e0165106_10470139.jpg


by naka_kyo | 2015-11-04 09:56 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by fukumimi at 2015-11-04 14:08 x
こんにちは。
大きさがわかりませんが、糸に表情があっておもしろいですね。
一心不乱にぐるっと一気に作ってしまうのですか?
ミノムシ、中はどうなってるんですかね・・・。
Commented by naka_kyo at 2015-11-12 14:01
fukumimiさま
これは小さいサイズです。周りを縫う時は集中して気合いれて縫います。
ミノムシの正体が蛾の幼虫としった時は大ショックでしたが、
見かけると「♪」となります。


<< 週末は『東京蚤の市』      …(。-_-。) >>