2015年 08月 13日

我去台湾了_<九份>

初台湾ですから、観光らしい場所へも。

『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった、
というのはどうやら事実ではないらしいのですが、
ぜひとも行ってみたかった<九份>へ。
行きのバスの跳ね具合に不安になりましたが、無事に到着。
観光地故の混雑は覚悟していた以上で
ものすごい人、人、人。大混雑です。
提灯に灯りがともったその様子は誰もが写真を撮りたいので、
ギュウギュウです。私だって必死に撮影。
もっと素敵に撮りたかったけれど、人が多くて無理でした。
(いろんなひとの液晶画面が写っています。笑)


ここでは中国茶の素敵茶房で一服。
お茶の淹れ方を習って、香りと味と色が変わって行くのを楽しみました。
優雅なひとときを過ごしましたが、帰りのタクシーはけっこうスリリング。
でも爆睡しちゃうほどでしたから、たいしたことはなかったのかも。
もう一台のメンバーは寝てる場合じゃないスピードだったそうな…
無事で良かったです。



e0165106_16544571.jpg








[PR]

by naka_kyo | 2015-08-13 10:25 | つれづれ | Comments(0)


<< 我去台湾了_<食べもの>      我去台湾了! >>