2015年 08月 14日

我去台湾了_<食べもの>

旅先では基本あんまり食欲がわかないほうなのですが、
台湾は真逆でした。どれもこれも美味しそうで欲望がとまらない。
とにかくちょっとした誘惑がものすごく多いし、
暑いので飲み物も飲むしで常にお腹いっぱい、お腹ちぎれます、な状態で。


友人おすすめの小籠包は、
皆写真を撮るのも忘れものすごい勢いで食べるほどの美味しさ。
夜市で食べたおにぎりは具に揚げパンがはいっているという衝撃。
高カロリー間違いないなしですが、妙にクセになる味で。
(しかもごはん、餅米だったような。。。。)
のちに別のお店にも食べにゆきました。
黒米なぶん、気持ちヘルシー、な?(左下のピンクの紙の上にのってるのがそうです)

しょっぱい豆乳も胡椒餅も汁ビーフンもかき氷もどれもこれも美味しかったのですが、
今いちばん食べたいのは、画像左上の果物です。
ナシとリンゴの間のような「蓮霧(レンウ)」という果物。
瑞々しくてシャリシャリのさっぱり味。
日本でも食べれたらいいのにと思います。


こうして写真を集めてみるとものすごく食べています。
(実際は写真におさめてないものもありますし)
夏で良かったです。
そして大勢で行けて。


いろんな食べ物をシェアできるから、
台湾は大人数で行くのがおすすめ!という友人の言葉は本当でした。
(素材やガラクタハントが目的ならば個人行動じゃないと迷惑かけますが)


e0165106_16573295.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2015-08-14 08:49 | つれづれ | Comments(2)
Commented by himaar at 2015-08-16 11:27 x
おにぎりの具に揚げパンー!?と笑ったけど、写真を見たらば。。。食べたい!これは食べてみたい!おいしいこと間違いなし!!
ほかの写真もみんなおいしそうで〜!
台湾、いますぐ行きたくなりました!!
。。。行けないけど(泣)
行けることになった暁には、かき氷屋さんも小籠包屋さんも、揚げパンおにぎりのお店も、どうぞうどうぞ教えてください!よろしくお願いします!!
Commented by naka_kyo at 2015-08-16 17:04
himaarさま
もちろん教えますとも〜
肥えること覚悟でいってくださいね!
おにぎりはね、ビックリなんですけど美味しいのです!大きいから一人一個は無理だけどね。


<< Pineapple      我去台湾了_<九份> >>