2015年 06月 26日

『御坊市』、終了しました

新潟より戻っています。

二日目の終わり頃は雨が降っていたようですが、
お堂の中での開催ゆえ人出には影響なく終日たくさんのお客さんでにぎわっていました。
この2日間で来場者の数は7000人ほどだったとか!
スゴイです。
ご来場のみなさま、
お立ち寄り、お買い上げいただきました皆様どうもありがとうございました。


初めての御坊市はテラ市でご一緒した出店者の方も多く、
知ったお顔がさらに少しずつ増えてきました。
当然ソレ以前からの付き合いのある人々は「おひさしぶり」という挨拶をするも、
たいして久しぶりな感じもせず…。
しょっちゅう会っているわけでもなく、年1か2くらいなのですが。
先月も会っているような感覚です。


朝のお勤めからはじまる御坊市。
手を合わせて1日をスタートするのはなんともすがすがしく気持ちよかったです。
それなのに調子が出てくると、つい憎まれ口をたたいてしまうことも…^^;
その都度「仏様が聞いてますよ」とブースシェアのオガワさんの声。
「うそうそ、ごめんなさい。今の無しです!」とすぐ取り消す。
まるっとふくめて見られ聞いていたと思いますが、
仏様は多めにみてくれたようで…(と信じたい)
とても楽しい出店にしてくださいました。笑


御坊市主催の皆様、スタッフの皆様、
出店者の皆様
どうもありがとうございました。いろいろお世話になりました。


またご縁がありましたら!



***

結局会場の写真を一枚もとっていないので、
新作ともいいがたいけどニューフェイスを。
カラーヒヨコ。です。

夏も近づいてきたので、
お祭り気分で作ってみました。(黄色以外残るだろうなとおもいつつ)
そしたら、黄色のベーシックヒヨコがのこって青とピンクは旅立ちました。

カラーヒヨコ、当然知っているものと思っていたけど、
「知らない世代ですから」なお客様が多くて驚きました。
そうか、しらないのか。
お祭りでも見かけなくなりましたよね、ヒヨコ自体。
当時はもうただただ純粋にカワイイ!!!欲しい!と思っていたカラーヒヨコだったけれど、
大人になった今は残酷だなあ…と。
でもかわいかったんだよねえ。本当に。



e0165106_10401031.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2015-06-26 10:52 | イベント・出店 | Comments(0)


<< 『POP-UP 手紙舎 in 台北』      週末は『御坊市』@新潟 >>