人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 15日

『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ

『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_19512568.jpg

楽しかった森道市場より無事にもどりました。
その報告はまた後日。
昨日よりはじまりました展示のオシラセです。
はじまってからのオシラセ…スミマセン。

初日で完売されている作家さんもいらっしゃるので、
お出かけの際はご注意くださいね。


経堂に店舗があった頃から参加させていただいている
ウレシカさんでの「ブローチちゃんとバッジくん」も今回で三回目。
今度は旅しちゃいます。

ということで、通常作品はいつも通りでありながらも、
心の中ではその土地のイメージとともに。
「カモメは北欧、シロクマは北極、羊はニュージーランド〜」という気持ちで作っています。
いろんな国の画像を見てワクワクでした。
もっともっと作りたかったです。
時間がたりず悔しさもありますが、それでもゼッタイ作りたかったものはお届けできましたので
良しとします。



予告通りであの人たちも再び登場。
ボーダーが似合うパリを旅するインド人、パリらじに!
今回は一人欠席で二人旅。
お気に入りの店のバゲットを手にパリを楽しんでいます。

『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08534608.jpeg


今回はよその国の仲間たちもちょっといます。
インディアンの酋長と娘。
以前にも登場していますが、今回は初の弓矢ブローチ付き。
『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08535073.jpg

その他の仲間はこのあとにご紹介します。


ウレシカは絵本屋さんなので昨年のもみじ市でうまれた絵本シリーズもちょこっとお届け。
テーマも世界旅行だからぴったり!ということで、
日本の「桃太郎」
ヨーロッパの「赤ずきん」
エキゾチックエリアの「アラジン」を。
『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08535579.jpg
最近auのCMでやっているので
なんか便乗しているようでちょっと恥ずかしいのですが、
それよりも前に作っていますのでチガイマスっ



『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08540868.jpg
赤ずきん、相変わらずブスくれてます
オオカミなんかにひるみません



『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08540044.jpg
今回のアラジンはハンサム
顔がシュッとしてます



***

会期中19日(火)は定休日のためお休みですが、
25日(月)まで開催です。
どうぞよろしくお願いいたします^^

毎度毎度思いますが、
ウレシカさんのブローチイベントは個性大爆発の作家さんばかり。
パンチあります。頭の中どうなってるんだろう〜〜〜??と気になります。
面白い作品ばかり。
実用的じゃないものも多数。とても自由です!

いくつか欲しいものありますが、
もう売れちゃっているかも。。。

私も会期中いってみようと思います○


『ブローチちゃんとバッジくんの世界旅行』@西荻窪・ウレシカ_e0165106_08573272.jpg
ウレシカ家の2ぴき、サビ子とハチも♪







by naka_kyo | 2015-05-15 09:04 | イベント・出店 | Comments(0)


<< らじに in BALI      森道市場 2015 >>