2015年 01月 25日

吉祥寺『モクチョーイ』閉店…

出店をはじめてまもなくのころ、
店主松木さんに声をかけてもらって、
はじめてブローチを置いてもらったお店が『モクチョーイ』でした。
当時はベトナム雑貨とセミオーダーの洋服のお店で、
「いずれカフェやりたいんです」という話は聞いていたけれど、
数年後本当にベトナム人のご主人とカフェをはじめちゃって、
その実行力には驚かされるばかり。
訪問の度に、何をするにも腰の重い私は刺激をいただきました。
ここで知り合った人たち、つながった人たちもいます。


東京蚤の市ではバインミーも大人気、
すっかり人気のベトナムカフェになっていたのですが、
残念なことに今月いっぱいで閉店するとのこと(閉店のオシラセ)。
大変残念〜〜〜!!寂しい。


というわけで、
残念な気持ちを共有している友人たちと
モクチョーイへ行ってきました。
大勢いるといろいろ頼めて楽しかったです。
〆のデザートは全種類オーダー。女子っぽい。笑


1月も残すところあとわずか。
閉店もカウントダウン…T _ T
私ももう1回バインミー食べに滑り込みたいです。



e0165106_18085559.jpg
e0165106_18105490.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2015-01-25 18:24 | つれづれ | Comments(0)


<< 刺しずらいのだけれども      いろいろ >>