2015年 01月 06日

仕事始めとカッターマット

仕事始めは昨日から。


作業中の写真を撮るたび、カッターマットの汚れが大変気になります。
熱い飲み物を置いたためもりっと曲がってしまっているのも気になっています。

今年は新しいカッターマットを買おう!
しかも机をすっぽりと覆う大きなサイズを!と思う2015の仕事始め。
(まだ使えるし、作業はできるのでついつい先延ばし)

黒いものを検討中ですが、
悲しいかな、夜になると黒い生地に縫いずらさを感じるようになってきているので、
もしかしたら黒チョイスはやめたほうがいいのかなー。



使っている方にお聞きしたいです。



e0165106_21300400.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2015-01-06 21:32 | 作品・制作 | Comments(6)
Commented by tanato16 at 2015-01-07 07:31
あけましておめでとうございます。

黒は使ったことがありませんが、
いつも6㎜厚の無色の物を使ってます。
事務机のビニールがぶ厚くなった感じです(^^)
浅草橋で切り売りしてくれますよ。
情報必要でしたらメール下さい!
Commented by naka_kyo at 2015-01-07 16:42
tanatoさま

あけましておめでとうございます!

さっそくの情報ありがとうございます。
そちらはメモリ、はいってませんよねえ??
ちまちまと工作もするもんですから、カッターマットのメモリもだいぶ当てにしてるのですー
Commented by tanato16 at 2015-01-08 06:42
おぉー そうですね、メモリはいっていません。
丁寧な仕事にメモリは必要であった!
失礼つかまつった m(_ _)m
Commented by naka_kyo at 2015-01-09 08:49
tanatoさま

いつか作業台をふやすことができたのならば、
そちらにはぜひ採用させていただきます○
情報ありがとうございました〜
Commented by nuuner at 2015-01-13 16:30
黒いモノが夜
見えずらい・・・に
反応してしましました。
黒マット 危険な香りがしますね。
現在 私もベージュを愛用中です。
Commented by naka_kyo at 2015-01-13 19:53
nuunerさま

「夜は黒い生地が縫えないわ」と母や友人が言っていたことが、わかるようになってきてしまいました。。。

黒マット、危険かなー?汚れが目立たなそうでいいかなと。
裏面は確か白でリバーシブル。
だけど、この、白地に黒の細かいメモリは目がなんかちかちかしたのを経験済みなんですよね…

ぶなんに緑…?か?


<< 誕生日のおくりもの/12月      賀状2015 >>