2014年 12月 22日

雑司ヶ谷手創り市、終了しました。

e0165106_21150584.jpg

晴れの予報ももはや信じがたいほどの前日の雨のふりっぷり。
半分あきらめモードでしたが、さすがの鬼子母神です。
本年度最後の手創り市、無事に開催されました。
ご来場の皆様、どうもありがとうございました。

先月のにぎやかしさと比べると、比較的ゆるやかな一日。
お客さんや近くの出店者さんとのんびり会話を楽しみながら
過ごすことができました。


昨日はものすごく個性的な台湾の女の子の来場にはじまり、
外国のお客様が多かったような…
台湾に行きたいこともあり、
数年習っていた中国語でコミュニケーションを!と思ったものの、
私が言える言葉といえば「コレは何ですか?」と「書いてください」「ほんとですか?」だけ。
そもそも彼女は英語だったという…
彼女も台湾でモノを作っていて、こういうマーケットに出しているということ、
日本は「カワイイ!」がたくさんあるということ、
「次日本に来るときは私もここで出店します、たぶんね!」と言っていました。(←たぶん。笑)

その後も中国の方が二組ほどつづきましたが、
まったくもって聞き取れないし、わからない。
唯一わかったのは小さな男の子が発した「イエイエ」(「おじいさん」の意)だけ。
何を指差して言っていたのかというと…
そうです、あのひと。白髭のホワイトらじにです。笑
(こちらはカワイイ女性のお客様の元へ。ウレシイ!)

というわけで、
2014年ラストの手創り市はインタルナショナル感高めな出店となりました。

今年は皆勤賞とはいきませんでしたが、
たくさん出店させていただいた雑司ヶ谷手創り市。

お立ち寄りいただいたたくさんのお客様、
どうもありがとうございました。

スタッフの皆様、出店仲間の皆様にも御礼を。



ありがとうございました!

















[PR]

by naka_kyo | 2014-12-22 22:10 | イベント・出店 | Comments(0)


<< 2年越し      本日開催です >>