人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 19日

誕生日のおくりもの/8月

誕生日のおくりもの/8月_e0165106_11075139.jpg


昨年はまにあわず、今年は完成していたものの、
なかなか会えずで先日ようやく渡せた誕生日工作。


彼女との共通「好きなもの」で贈り物のテーマは毎度おなじみ
バリインド、メヒコのいずれかから(日本もやりましたね)。
今回はやむを得ずメヒコ×インドのmixとなりました。
mixになっちゃった理由はのちほどに。


売る訳でもナシ
展示する訳でもナシ、の誕生日工作。
その人を想い完全に自己満足1000%の制作。でも真剣。
回を重ねるごとに、毎回気に入り具合を更新していきます。
自画自賛ですけれども…


人形は以前参加した『死者の日展』で作ったガイコツ娘が元。
その娘がとても彼女に似ていたため
いつかプレゼントしたいと思っていたのでした。

そして背景もがんばってみまして、
本人には、「え?ぜんぜんわからなかった」と言われましたが( ̄□ ̄;)!!
メヒコのミラグロを布で切り絵にし貼ってみました。



ガイコツ娘が手に持っているのはインドの真鍮のブローチ。
これがプレゼントのひとつ。
プレゼントはメヒコもので探していたのですが(このマリアさまとか)、
次に紹介するメインプレゼントに出会ってしまったおかげで、
急遽インドものへ変更となりました。

誕生日のおくりもの/8月_e0165106_11091918.jpg



そのメインというのが、、、





スゥパルスター、ラジニのスペシャル写真集!!


誕生日のおくりもの/8月_e0165106_11163067.jpg

2012,12,12の誕生日を祝い、地元の新聞社(!)が発行したものだそうで。
さすが南インドのスゥパルスターです。


昨年のナマステインディアでゲットした大興奮のお宝!!

すでに入手していたらがっかりこの上ないので、
「これ、スリムなロンゲの美人が買っていきませんでしたか??」と、
お店のお兄さんに何度も確認のうえ購入。
もちろん自分用にも。。。

手にしたその日にすぐにでも彼女の元へ届けたかったスペシャル。
1年秘密にしておくのがどんだけもどかしかったか!!
早く見せたい、言いたい、渡したいという苦しみ…
やっと解放されました。


誕生日のおくりもの/8月_e0165106_11164515.jpg
か、カッコイィ〜〜〜っ



反応はといいますと、
彼女も大興奮、私の期待をうらぎらないすばらしいリアクション。
これを同じ熱量で共有してくれるの、彼女しかいません。笑


そんなわけで、
贈り物テーマがメキシコ×インドになってしまったのは
この写真集のせいだったのです。

誕生日のおくりもの/8月_e0165106_11170454.jpg


今年も自画自賛、自己満足の楽しい誕生日工作でした。
















by naka_kyo | 2014-11-19 00:20 | 誕生日工作 | Comments(0)


<< 気まぐれラッピング      クチャクチャの行方 >>