2014年 11月 26日

親子メダル

e0165106_23254316.jpg
e0165106_23255498.jpg

母40歳、息子1歳を祝して制作した親子メダル。


母の誕生日の贈り物にはアンティパストの靴下を選びました。
私にここの靴下の素敵さと、靴下で遊ぶオシャレをおしえてくれたのは他でもない彼女。
日々は子育てまっさかりなので、靴下でオシャレを、、、と、
まさに彼女が教えてくれたことをそのままお届け。

息子にはフェルトと段ボール使って
ソフトな表情のらじにメダルをつくってみました。

しかし当然母の分も作りたくなりまして、
親子メダルにすることに。
彼女への誕生日工作はもう慣れたもので、
インド娘にしたててもちゃんと本人に似てるところが我ながらさすがだなと。


二人そろって首から下げてもらってさんざん撮影をしました。
想定範囲内だったけど、
らじにメダルは顔まわりのひだひだをむしられ早々に負傷〜
大丈夫、喜んでくれたのならば。笑



***
シークレットプレゼント。

思いがけずたまたま遭遇したナンシー関の作品展。
彼女のはじめての作品はゴダイゴのロゴだったという。
そして友人が初めて行ったコンサートも、
確か姉につれられて行ったというゴダイゴだったような…

このつながりにニヤリとし、
会場でゲットしたグッズをこっそり忍ばせておきました。

e0165106_23490227.jpg

亡くなって12年。
雑誌で見ていた彼女の作品が見られるとは思わなかったなあ。







[PR]

by naka_kyo | 2014-11-26 00:10 | 誕生日工作 | Comments(0)


<< ホワイトらじに      気まぐれラッピング >>