人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 01日

『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』

『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』_e0165106_19280483.jpg

友人のカラベリータ(ガイコツ)人形作家moricoちゃんの作品展。
ちょーーーーかわいいです!


2年前、版画家・山福朱実さんに誘っていただき、
『Dia de Muertos 死者の日 展』に参加したのですが、
同じ時期、また別の死者の日の展示に参加していた彼女。
その時互いのことを知らず作品を見ていて、
のちに「あの人形作っていた人!?」となったのでした。
人形好きの私にはたまらぬツボで、彼女の作品にすっかり夢中に。
しかも、ご本人がとってもチャーミング。(これもまた大事!)


彼女の作品だけをずらりと見るのは今回が初めて。
ものすごく楽しみにしていましたが、出遅れて2日目に訪問したら、
目を付けてた子たちはみんな売約済みでした。。。。残念〜〜!

彼女は作って気に入らない子はガンガン捨てちゃうんだとか。
迷い無く捨てちゃうとのこと。
だから本当に貴重。
お気に入りの子がいたら、迷わずゲットです。


今回は人形の他、ハートのチャームやら布もの、マリーゴールドのピンなどもありました。
ZUCCa青山店にもならんだ、
あの悪魔の巨大カラベリータちゃんもいますよ!
私は今回このちびちびバージョンの悪魔を連れて帰ってきました。


明日までですのでぜひ!



CALAVERITA-おちゃめなガイコツ展-
2014.10/31(fri)-11/2(sun) 11:00-18:00
場所 gallery Aqui
154-0012 東京都世田谷区駒沢5-23-9


facebookイベントページ

『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』_e0165106_19382350.jpg
大本命のソンブレロのおじさん、売約済み。


『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』_e0165106_19382407.jpg
左の女の子も狙っていたんだけど…売約済み


『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』_e0165106_19382137.jpg
約2メートルはある巨大な悪魔人形とmoricoちゃん


『CALAVERITA おちゃめなガイコツ展 』_e0165106_19382607.jpg
ちびちびタイプを我が家へ迎えました









by naka_kyo | 2014-11-01 19:49 | つれづれ | Comments(0)


<< 出店のヨテイ/11月      『鳥のもの博覧会~わたしの好き... >>